美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

パン雲


Backe晶子さんのパン作り【さいしょの1歩】講座に参加。

こね方のデモンストレーション後、参加者のみなさんでコネコネ。
しっとり、すべすべお肌になったパン生地がわいい~♪

びっくりしたのは、バターの量! 「たったこれだけ?」


b0233346_6162289.jpg

      左 1次発酵後    右1次発酵前




b0233346_6243316.jpg

        2次発酵終了。
        





b0233346_6302199.jpg

    そして、見事なパン雲くんが焼きあがりました♪
    香りが抜群~
    



b0233346_6441769.jpg

  パン雲と、晶子さんの美味しいスープと共にランチタイム!
  
  ものすごくふんわり、しっとりでおいしい♪


  そして、みなさんとの楽しいお話がスーパーボールのように弾む!ボヨヨ~ン!

  「今が一番幸せ」   

  いい言葉です。
  
  ごちそうさまでした。 
  
by kokotown | 2011-11-06 11:55 | 習う