美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

♨ほかほか研究室 ♨


昨年末から何回も作っていた肉まん
ただ今リニューアル中♪
中に入れる具材料、味つけを定番肉まんと全く違う味にしようと試作を繰り返してます☆

うわっ(>_<)  包み方が、雑でスミマセン・・・ 試作ということで(^_^;)
b0233346_1637488.jpg



肉まん初心者の方でも簡単に包める方法を探る為に・・・

kokotown 1号、2号出動!!

3人で肉まん教室ヽ(^o^)丿

料理を作る様子ではなく、工作?のような感じになってました(^_^;)

研究の結果・・・
生地を小判型にし、具を乗せて「パタン」.............. これは、研究と言えるのか・・・・・・・

2号作品♪
b0233346_16552567.jpg


久しぶりに3人でワイワイタイムでした♫
トラックバックURL : http://kokotown.exblog.jp/tb/17650823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by glayajima at 2012-01-21 06:52
kokotownさん、おはようございます。
そちらも雪が舞ったようですね❄
そんな寒い日には、やっぱりほっかほかの肉まん!!
たまりませんよね。
試作、楽しそうですねぇ~~どんなお味なのでしょぅ。
私も、肉まん・花巻にハマり中です☆
Commented by fukusuke-cafe at 2012-01-21 11:50
ほかほか、美味しそう~
肉まん、教えてくださいね(^O^)/
Commented by kokotown at 2012-01-21 19:26
glayajima さんこんばんは☽
今日も1日中寒くて、肉まん日和?ですね(笑)
不思議なカタチの肉まんがいっぱい出来上がってました(^_^;)
試したい事があるときは、決まって1.2号です~
1号は大学生、このぐらいの年齢の男子ができれば誰でもデキル! という安易な基準で~す(笑)
 
Commented by kokotown at 2012-01-21 19:38
ふくすけさん こんばんは♪
合羽橋までの間でしたけど、おしゃべり出来て楽しかったで∼す☀
コメントを読んで「ドキッ」としちゃいました!
表舞台に出せる頃は、真夏だったりして(笑)
引き続き、実験に励みます‼


Commented by Miya at 2012-01-22 10:32 x
うわ〜美味しそう!!!
ほかほか美味しそうで思わず涎が(笑)
中のお味も気になります♪
Commented by kokotown at 2012-01-23 06:37
Miya さん  おはようございます♪
寒い日が続くので、温かい食べ物の事ばかり考えてます(^_^;)
今朝も、肉まんにコ◯ー、かけちゃいました(笑)
  
by kokotown | 2012-01-20 21:33 | ---キッチン | Trackback | Comments(6)