美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

おでん


 お料理教室「SAI」 アンコールレッスンに参加


・鶏肉の味噌漬け焼き
・椎茸の煮物
・菜の花のからし和え
 新潟産の美味しいお米を、炊きたてでいただきました♪

『美味しい~』
自然と顔がほころんでしまいます

そして、保田先生のご厚意で 『北雪酒造 純米大吟醸NOBU』 をいただきました。
昼間にいただく日本酒はまた格別。
美味しい~ また言ってしまいました∼


b0233346_712185.jpg



・おでん
昆布とかつお節からとった出汁は香りが最高。
ひとつひとつのの材料に手間を惜しまずかけると、材料たちはそれに応えてくれるんですね。

大根、飛龍頭、たまご、昆布巻き、こんにゃく。

どの具材も味がしっかり染み込んでいて、カラダがぽっかぽかになるお料理はいいですね。
b0233346_6112311.jpg



・ゴマのマーラーカオ
ひと口食べると、炒った白ごまの香りがふんわり広がります。
さっぱりといただけるので、食べ過ぎに用心ですね。
b0233346_627183.jpg




≪ちょっと休憩timeでは・・・≫
先生お手製のブルーベリージャムが入ったチーズケーキ
ブルーベリーは、先生のお父様が摘んだものだそうです。
しっとりした食感、美味しいです。
b0233346_6322764.jpg


おでんに使った大根の皮を干した、『切干大根』をお土産にいただきました。

ご一緒したウサギちゃん、とても楽しい時間をありがとうございました♬

保田先生、ありがとうございました♪
by kokotown | 2012-01-28 07:18 | 習う