美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

いちご


お料理教室SAIに参加

今回は、いちご酵母を使ったベーグルとスコーンのレッスン
いちごちゃん、育ち中♪
b0233346_850263.jpg



捏ねているアイダも甘~い いちごの香りが漂います♪
そして、焼き上がり!
奥で一人?斜めっているのがワタシ作。
成形は永遠の課題だわ~
b0233346_8525060.jpg




・カブのマリネサラダ
・塩麹漬け砂肝と蒸しポテトのペッパーソテー
・塩豚と野菜のスープ
・いちご酵母のベーグル

美幸先生のレシピにノックアウト!されてしまいました~
どれも美味しかった~ 塩麹の砂肝は絶品です!
b0233346_90446.jpg



いちご酵母のスコーン
割ってみると、いちごの香り~
生クリームをつけなくても、いちごの香りだけで食べれます!
b0233346_905443.jpg



ご一緒した、ウサギちゃん、癒しガールのtokoreさん 
楽しい時間をありがとうございました。

美幸先生、ありがとうございました♪
[PR]
by kokotown | 2012-03-06 09:18 | 習う