美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

AROMA


「暮らしを彩るアロマ&ハーブ雑貨*講座」に参加


た~くさんの色とりどりのハーブが並び、ハーブティーをいただきながら講座が始まりました。
ハーブティー、美味しい~♪
b0233346_7171898.jpg




ハーブの楽しみ方や効能のお話を聞き、ブレンド開始♪
・ローズヒップ、ハイビスカス&ブルーマロー
・カモミール&ブルーマロー
b0233346_7193841.jpg




蜜蝋キャンドル作り~
蜜蝋で作られたキャンドルは、有害なススがほとんど出ない!
なんと、マイナスイオンも出る優れものです。

蜜蝋を作ってくれたミツバチくん、ありがとう♥
b0233346_7284389.jpg



蜜蝋キャンドル、冷やし中♪
やわらかい黄色がムースみたで、ちょっと美味しそう~
b0233346_7383849.jpg



ウッドスティック用のエッシェンシャルオイルも作り、内容盛りだくさんで楽しかったです!

暮らしにアロマがひとつ加わるだけで、気分も変わりますね。

ご一緒したみなさま、ありがとうございました。

Miya先生、ありがとうございました♪



b0233346_7433841.jpg

by kokotown | 2012-03-19 11:11 | 習う