美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

>゜)))彡 SAYORI >゜)))彡


魚が食べたい時…
自宅から車で40分かけて、ある鮮魚店へ向かいます。

なぜならば、魚料理のコトならなんでもお任せの先生(おばちゃん)がいるから♫
今から18年ぐらい前、たまたま見つけた鮮魚店。
この出会いがなければ、きっとイカの皮も剥けず、内臓をスルッと取るなんて無かったかも。


サヨリ。
食べたことはあるけど、自ら料理はしたことがナイ。

b0233346_125669.jpg




サヨリと鯵、尾頭付きでお買い上げ~ >゜))))彡

研究室へ運び、実験開始!

小さかったこともあって、ちょこっと悪戦。。。
天ぷら用に背開きにも挑戦したけど…  き・れ。た✂

おことわり:途中経過は、あまりにもひどくてお見せできません(-"-)

身が残っていて良かった::::
さよりは、くせが全くないお魚。美味しかった~
鯵も、もちろん美味しい♫


b0233346_12173717.jpg

by kokotown | 2012-03-21 12:04 | ---キッチン