美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

縦25㎝×横30㎝


昨日は朝からイチゴ・いちご・苺~♪

コチラの可愛い、いちごちゃんを参考にさせていただき、せっせといちごちゃん作り・・・
b0233346_7112458.jpg




生クリームにフランボワーズのリキュールを入れて~
ちょっと大きなケーキを作りました

依頼主は体育の先生。
ご結婚されるけど、式を挙げない同僚の体育の先生にサプライズプレゼント♥
お二人とも、涙ウルウルで喜んでいただいたそうで、うれしいな~♪
b0233346_714572.jpg



こんなケーキでも喜んでくれる。
もっと研究せねば!






旦那さんにソコのカップに適当に詰めて~ とお願いしたら・・・
スポンジのはしっこをコロコロ角切り~
イチゴソースと果物でデコレーション♫
美味しいそうにできた! と自画自賛・・・
これはコレで、また美味しい。
b0233346_72964.jpg

トラックバックURL : http://kokotown.exblog.jp/tb/18067125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokore at 2012-04-03 15:33 x
kokotownさん、こんにちは~♪

すごいっ!大作ですね!
それにしても楽しいケーキ♪
思わず笑みがこぼれましたよ。
Commented by kokotown at 2012-04-03 17:08
tokoreさん いらっしゃいませ♬
リクエストの内容が豪華で派手でわぁ~ってみんなが言うケーキ。 
学校の先生なので、生徒さんに見立てたいちごちゃんだったのですが、最後は何でもアリって感じになってしまって~
ちょっと盛り過ぎちゃったかな(^_^;)
Commented by glayajima at 2012-04-05 10:07
わぁ~すごぉ~~~いっ!!!
これは感激ですねっ。

しかも、フランボワーズのリキュールを使って。。。
なんて美味しそうです。
さすが、kokoさんです♫
Commented by kokotown at 2012-04-05 14:58
glayajimaさん こんにちは♪
フランボワーズのリキュール、チョコレートも生クリームも使えるので重宝しますよね。
盛り過ぎ反省ですね(-"-)
宿題、どうですか? 
ワタシ、全く進んでいないに等しいです:::
「帳尻合わせの旅」だな:笑
by kokotown | 2012-04-02 07:39 | ---キッチン | Trackback | Comments(4)