美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

今日もイチゴちゃん


「いちごのクランブルタルト・スタンプクッキー*講座」 に参加

毎回、参加する度においしい~と連発してしまうmayumi先生の講座!

指が太い私。
かわいいタルト型のヒラヒラ?部分に指が入らずいつも悪戦苦闘…
でもこの型は、いつもよりヒラヒラ部分が広い感じ~
合羽で購入と、聞いてしまった。そろそろ合羽がワタシを呼んでる?
b0233346_75906.jpg



パート・シュクレの生地を敷き込み、焼成
そして、アーモンドクリームを流し入れいちごとクランブルをトッピング。
この時点で美味しいそう~
b0233346_89405.jpg




焼き上がり~♫
生のいちごが入ったタルトは初体験!
もうびっくりのお味でした♪ 程よい酸味があって、シュクレ生地もカリッとしていて
とっても美味しい~♪

スタンプクッキー
サクサクの食感。後を引く美味しさ。
スタンプ、押し加減が意外と難しい・・・修行が必要です(^_^;)

b0233346_8155773.jpg




ご一緒いただいたみなさま、楽しい時間をありがとうございました。
シカの角、機会がありましたらお試しくださいませませヽ(^o^)丿

mayumi先生、今回も度胆を抜くレシピ。感動です!
次回も楽しみにしています♪ ありがとうございました。
[PR]
by kokotown | 2012-04-05 08:36 | 習う