美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

八重サクラ



駅へ向かう途中の公園に八重桜の木があります。
そろそろ咲くかなあ~と通る度に思っていましたが…
こんなにキレイに咲いていました。

ジィ~っと眺めていたら
葉っぱが美味しそうに見えて、お花も美味しそうに見えてきた♪
これは、桜の葉と花の塩漬けができるのでは・・・
と妙な実験課題を見つけてしまったら止まらない!

管理人らしきおじさんに、

「あのぉ~。お花と葉っぱが欲しいんですけど~」
「枝は切れないよ~」
「いえ、お花と葉っぱだけ欲しいんです! 枝はいりません!」
「それなら、もっと咲いたら勝手に持って行ってよ~ 」 ですって☆
でもぉ~
人があんなに通る道でそんなコトしたらドロボーさんと間違われてしまう~

ココで研究計画は消えました。

自分で桜を育てることから始まる壮大な計画になりそうだなぁ~


b0233346_1533076.jpg

by kokotown | 2012-04-18 15:36 | 自然*庭