美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

バナナ


お料理教室SAI バナナ酵母パンに参加

パンに合うお料理も幾つか教えていただきました♪

バナナ君、育ち中♪
b0233346_14394113.jpg


生地にココナッツミルクとドライフルーツを入れて、捏ねあげました。
発酵中のうちの子です♪ :笑
b0233346_1446395.jpg


そして、焼き上がり。 香りがイイ~♪
b0233346_1450813.jpg


お料理は
・とうもろこしのポタージュ
・エビのスパイス煮
・鶏肉とグリーンアスパラガスのソテー  胡桃ソース
・ココアの蒸しパン

エビのスパイス煮のソースがとっても美味しくて、パンにつけていただきました。
苦手なシャンツァイをチコッと乗せて… ◯年ぶりにいただきましたが・・・
やっぱり、ダメぇ~:泣
b0233346_14573259.jpg

塩鶏も美味しくて、胡桃がとっても香ばしい1品。
b0233346_14583780.jpg

ココアの蒸しパンをいただいて、もうお腹いっぱい!
b0233346_1505353.jpg


ご一緒したみなさま、楽しいお話をありがとうございました。
また、ご一緒できる日を楽しみにしています~

miyuki先生、ありがとうございました!
by kokotown | 2012-05-11 07:41 | 習う