美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

クッキーシュー


【粉時間* お菓子の基礎・シュークリーム講座】 に参加

ちょうど、1年前の5月。
Backe 分室のドアを初めて開けました。
それが 粉時間*mayumi 先生のパリブレスト講座。
あれから1年が経ちました。
が、、、 シュークリームは相変わらず苦手なんです。。。
なので、ポイントと見極めの確認を徹底したいと思います!

b0233346_15254372.jpg


火の入れ具合(カサカサ具合:笑)、卵の微妙な分量(ずっと△:笑)をチェック!

b0233346_15404735.jpg


シュー生地の上に乗せたクッキー生地もカリカリに焼き上がりました♪
卵をたくさん使ったカスタードクリームも美味しい~
b0233346_1544318.jpg


左の小さいシューはグジェール。
粉チーズが入った、おつまみ的なシューです。
アレンジがたくさん出来そうで、楽しみ~
b0233346_15571861.jpg


そして、ランチ♪
粉時間*講座の時だけ!?の晶子さんらしい愛情いっぱいジョークに大爆笑!

アボガドのスープ、美味しかった~
味わい深いスープをいただきました。
サラダのドレッシングも美味しくて、お腹いっぱい~
ごちそうさまです。


b0233346_7254379.jpg


帰りは、癒しgirlのtokoreさんと一緒にメトロへ~
電車でも大爆笑で、腹筋を鍛えた一日となりました~
[PR]
by kokotown | 2012-05-11 07:41 | 習う