美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

粉時間* お菓子の基礎・レアチーズケーキ・ティラミス講座


【粉時間* お菓子の基礎・レアチーズケーキ・ティラミス講座】

今回の粉時間*mayumi先生の講座は、「 節電deお菓子作り 」

どこにでも売っている、某有名製菓のクッキーを使って土台を作り・・・
b0233346_785311.jpg


真っ白なレアチーズケーキが出来上がりました♪
b0233346_710223.jpg

ゼラチンの使い方では、新たな発見も☆彡
知らないコトってまだまだたくさんあるんだなぁ~


こちらは、ティラミス
コーヒーシロップの香りがとってもイイ。
ココアをたっくさん振ったら~  出来上がり!
b0233346_7204076.jpg



あ馴染みの、晶子さんのランチ。
b0233346_7233053.jpg

レアチーズケーキとティラミスのいただき、お腹がいっぱいです。

毎回とっても楽しい、粉時間*。
lucky girlのみなさん、来月もよろしくお願いします♪

mayumi先生、ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by kokotown | 2012-06-07 07:33 | 習う