美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

✂ 洋裁教室『couturier』 ✂ Ⅲ


洋裁教室『couturier』さんへ、またまたお邪魔しました~♪

前回作った『リネンの襟つきプルオーバー』
とっても好評で、かわいい~素敵~!の音声をたっくさん聞きました(^▽^)
前回の様子はコチラ →✁✂
b0233346_762516.jpg




b0233346_7342294.jpg

  お教室には、こだわりがいっぱいです。


今回は「カシュクール“風”ワンピース」
ウエストにたくさんのギャザーをよせるコトがひとつの課題。
簡単にキレイにできるポイントを教えていただいき~作業開始♪
布を強く?優しく?キュ~っとたぐり寄せ~
ミシンスタート!  相変わらず息を止めてま~す:笑
途中、マチ針の嵐に苦戦しましたが、なんとか通過~

自分で縫ったとは思えないほど、素敵に出来上がりました♫
印籠のようにいつも出てきますが・・・
「 わたしミシン上手いかも~♪ 」
ド勘違いを起こしてしまうほどの、素晴らしくうっとりする出来上がりなんですよ。

これは、先生のデザインとレクチャーがそうさせてくれるんですね☆彡



b0233346_7255355.jpg




b0233346_729856.jpg


  couturier先生はいつもご自分で作られた
  お洋服を着ていらっしゃいます。

  ミシンに向かう後ろ姿、素敵です♪

  前回、手だけをupしたので
  今回はお姿を撮影。
  真剣さが伝わってます

  先生には了承をいただきました~


b0233346_8175790.jpg



諸事情で、
一足お先に失礼させていただいたのですが、
帰り際に先生お手製のスコーンをいただきました。

作り方を教えて欲しい!と思う
美味しいスコーンでした♥ 


ご一緒したみなさま、ありがとうございます。

couturier先生、ありがとうございました。
次回、スコーンの作り方を教えて下さい!
よろしくお願いします☆
[PR]
by kokotown | 2012-06-13 10:58 | 習う