美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

鶏のから揚げ


b0233346_1803277.jpg



こんなに暑くては、揚げ物はできないよ~と、
家族には言ってきましたが早くもネタ切れ。

暑さと戦う勇気を出して!、鶏の唐揚げ♫

材料
鶏もも肉1.500g+鶏ササミ300g=1800g

枚数で表すと・・・
鶏もも肉5枚、ササミ7本?ぐらいデス:笑

しょうが、にんにく、醤油、お酒など お好みで♪
カレー粉を入れた、カレー味の唐揚げもお勧めです♪

※注意事項
ごく普通の4人家族ですが、
食べる量がハンパではないので、分量はご家庭に合わせてくださいね

トラックバックURL : http://kokotown.exblog.jp/tb/18798297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by glayajima at 2012-08-09 08:04
kokoさん♪
勇気ありますねぇ~~(笑)
そして、そして”量”にビックリです!!
作り過ぎて、kokoさん食欲downしちゃわないかと心配です。




Commented by kokotown at 2012-08-09 21:06
glayajimaさん
勇気あるでしょぉ~( ´▽`)
作りすぎ・・・、残念ながらありません(+o+)
私は、揚げている匂いでお腹イッパイ!!
ごちそうさま~


by kokotown | 2012-08-09 06:32 | ---キッチン | Trackback | Comments(2)