美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

✂洋裁教室『couturier』✂ Ⅴ


b0233346_8493764.jpg
洋裁教室『couturier』 
2day lesson  エプロンの日 ~定番のフルエプロン~ 1日目

いつもは、裁断済みの布が用意されていますが~
今回は、布を裁断するトコロからスタート♪

布の扱い方、アイロンのかけ方、布の裁ち方等など。。。
コツを詳しく教えていただきました。
『ほぉ~、なるほど~!』メモをしっかりとる。φ(..)φ(..)

裁断した布を広げると~、エプロンの形になっている!
嬉しくなって、当ててみる。
『まだ、早い早い~(笑)』 
couturier先生にいつもの行動パターンを読まれている(笑)

そして、ロックミシンの高速仕事に
『うわ~』と、ひとり悲鳴を上げ、
速さにもなれ、出来上がりを見ると気分がとてもイイ。
『もしや。。。ワタシ、ミシン上手いかも~!』
相変わらずいつもの錯覚現象あらわる(笑)

次回は、縫製。 楽しみ♪

ご一緒したみなさん、ありがとうございました!
次回もよろしくお願いしま~す♪
by kokotown | 2013-04-11 09:26 | 習う