美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

手作り餃子普及活動の会


b0233346_18352931.jpgsuisuiさんの第22回手作り餃子普及活動の会 特別平日出張

美味しいもの作りは、やっぱり楽しい♪

今回は、ワタシの教室を会場に、
みんなでワイワイ、ガヤガヤ言いながら餃子作り♪

餡を作る。
そんなに◯を入れてしまうのぉ~!
と、びっくり仰天から始まった手作り餃子普及活動の会。

皮も粉から捏ね上げる。
suisuiさん、特製めん棒を操るも難しい。。。
そうか! この時間とタイミング!! 
マルではなく楕円だけど~ ヨシとしよう(笑)

その他にも美味しい中華料理を教えていただき~
急遽、アルコールも用意して
豪華絢爛、本格中華で宴会開始!
みんなで、乾杯!

美味しい~♪
皮はモチモチ、餡は肉汁たっぷり♪
エビちゃんもピータン豆腐も美味しすぎる~♪
至福のひとときでした♪

suisuiさん、ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました!
トラックバックURL : http://kokotown.exblog.jp/tb/20277793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukusuke-cafe at 2013-04-12 23:55
こんばんは~
今日は、どうもありがとうございました(^O^)/
楽しかった~
みんなで作ると、楽しさ倍増~
来月も、楽しみにしています♪
Commented by kokotown at 2013-04-13 06:02
ふくすけさん
ホント、みんなで作ると楽しかったし美味しかったぁヾ(=^▽^=)ノ♪
次回もびっくり仰天!あるのかな~?
楽しみです☆彡
お土産もありがとうございました!
美味しいかったぁ~♪
ご馳走さまです!
Commented by suisuiringo at 2013-04-13 07:57
kokotownさん
昨日はどうもありがとうございました
初対面なのに旧友に会うような~錯覚に陥りましたよ
これからもどうぞよろしくお願いしま~す♪♪♪~
Commented by kokotown at 2013-04-13 10:20
suisuiさん
こちらこそ、ありがとうございました!
楽しかったです~♪ 美味しかったデス~☆☆☆
お腹がいっぱいで、夕飯食べれませんでした(笑)
こちらこそ、今後とも長い~いお付き合いを
よろしくお願いしま~す!
Commented by Balloon+Cafe. at 2013-04-15 10:11 x
koko townさん,
先週は楽しく美味しい時間をありがとうございました♪
きのう餃子をつくりました。
買ってしまった後だったので皮は市販でしたが、
あんだけはsuisuiさんの技を実践!
家族にも好評でした♪次回は皮もがんばります。
デザートもとっても美味しかったです。
素敵な時間をありがとうございました。
Commented by kokotown at 2013-04-15 20:48
Balloon+Cafe. さん
先日はありがとうございました!
みんなでたくさん作って楽しかったですね。
早速実践されたのですね。
来月もご都合が合えばぜひ、いらっしゃってくださいね♪
by kokotown | 2013-04-12 18:36 | 手作り餃子普及活動の会 | Trackback | Comments(6)