美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

第8回肉まん同好会


b0233346_1055209.jpgsuisuiさんの第8回肉まん同好会
と~っても寒くて肉まん日和なお天気。

まずは、肉まんの皮作りから~
大きいボウルに山盛りの粉。
suisuiさんの捏ね方は、職人のよう。
優雅な動きで、あっという間にひとまとまりになる。

餡を作り、包む。
コレがなかなか、上手くいかない。
ヒダヒダが全部潰れてしまい、
蒸す前からあんまんの姿(笑) 自主練あるのみ!

そして~、蒸籠からいい匂いが~
湯気の向こうに中華街が見えた♪
『パクっ、美味しい~♪』
マサに!中華街の味!

まんとうにはマーガリンをつけていただく。
『コレ、美味しい~』
お腹もココロもカバンもいっぱいで帰宅。

suisuiさん、ありがとうございました。
あ~美味しかった(▰˘◡˘▰)
by kokotown | 2013-04-23 11:23 | 習う