美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

第25回 手作り餃子普及活動の会 焼売編 ありがとうございました!


梅雨はどこへ行っちゃった?
外は真夏の暑さ!

suisuiさんの手作り餃子普及活動の会、《焼売編》 日暮里・東京支部

ITAZURAなHEARTをお持ちのみなさまにお集まりいただき始まりました♪

suisuiさんから、今日のポイント等などを説明してもらい、
アツ~クφ(..)メモメモ

b0233346_18574715.jpg


そして~
チコっと実験も兼ねた、皮の作り方の違いをみなさんで確かめて~
なかなかの好実験結果に、((o(´∀`)o))ワクワク
焼売が、蒸籠にド~ンと並べられました!
b0233346_1982897.jpg


そして、そして~
皮から作る焼売・天津飯・酸辣湯ができあがりました。
ひと口パックっといただく。
美味しい~!!!!
肉々しい餡とイイ、皮が、皮が~イイ感じ~なのです。 
夢中で食べ続け、お腹がいっぱいで眠くなってしまいました。

今回も、みなさんと一緒にワイワイ楽しく、美味しい時間を過ごすことができました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

次回も、日暮里・東京支部での開催が決定しています。
決まり次第、ブログでお知らせ致します。
興味のある方は、ぜひブログをチェックしてみてください。


b0233346_19185946.jpg

トラックバックURL : http://kokotown.exblog.jp/tb/20558183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by laduree922 at 2013-06-06 20:24
こんばんは~♪
昨日はありがとうございます(^-^)v
後片付けを手伝わずに失礼して、すみません。
前回同様、晩御飯は要らないくらいにシッカリいただきました(#^.^#)
またよろしくお願いいたします!
Commented by n0n0n at 2013-06-06 20:40
わあ~とても美味しそうですね♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪
横のメニューの< 【手作り餃子普及活動の会】日暮里・東京支部 >というのが気になっていました。
手作りの皮なんて最高ですね~♪
Commented by suisuiringo at 2013-06-06 21:00
支部長殿~
優秀なアシスタントのお蔭で無事に終了いたしました~
皆さんの≪美味しい~≫という声が聞けて幸せ~
また来月もよろしくお願いします
Commented by tokotoko at 2013-06-06 21:09 x
興味ありすぎ。これから毎日チェックさせていただきます。
Commented by fukusuke-cafe at 2013-06-06 22:41
こんばんは~
昨日も、楽しくって美味しかったです。
どうもありがとうございました。
全部、美味しかったですね~^m^
お腹いっぱいで眠くなって、帰りは爆睡です
また、参加したいです♪

Commented by kokotown at 2013-06-07 08:12
tokoreさん
ご参加いただき、ありがとうございました!
お腹いっぱい、良かったで~す!


Commented by kokotown at 2013-06-07 08:13
のんさん
楽しくって、美味しいコトやってマス!
機会がありましたら、いらしてくださいね~♪
Commented by kokotown at 2013-06-07 08:14
会長さま
ボケてるアシスタントで、すみませんでした~
今回も、ホントに美味しかったです。
次月もよろしくお願いします☆
Commented by kokotown at 2013-06-07 08:16
tokotokoさん
ご都合が合うといいですね。
近日中にお知らせしますので、よろしくお願いします!
Commented by kokotown at 2013-06-07 08:19
ふくすけさん
毎回楽しくて、これはふくすけさんのお陰です!
ありがとうございます!
まずは、アレ詰めていきましょう!
Commented by kotubbuko_kashi at 2013-06-07 20:26
初めてお会いするのに、とてもリラックスして参加させて頂きました。
楽しくて、お腹一杯でした。

舎人ライナーは都営一日乗車券が使えるので、これからも通えそうです(笑)

来月はどちらになったのかなぁ?
Commented by kokotown at 2013-06-07 21:25
小粒っ子さん
先日は、ありがとうございました!
初めまして~だったんですよね!?
初めてお会いする感じがなかったですね(笑)
一日乗車券、イイ交通手段が見つかって良かったです。
またご都合が合いましたら、ぜひいらしてくださいね!
これからも、どうぞよろしくお願いします☆
by kokotown | 2013-06-06 20:08 | 手作り餃子普及活動の会 | Trackback | Comments(12)