美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

サザエさん


夕暮れ迫る時刻に、ピンポ~ン♪

                    ワタシ 『ハーイ!』
                    ◯◯◯ 『サザエでございま~す』

思わず絶句。。。
しかーし、負けずに!

                    ワタシ『あのー、どちらのサザエさんですか?』
                    ◯◯◯『千葉のサザエです!』

そんな知り合いはいない。。。

応答画面をよーく見ると
とんがった貝のサザエが映っている(笑)

こんな事をするのは、姉ゆりちゃんしかいない!
普通に来ないのが、このふざけた姉妹の鉄則だ!

     サザエさんを20個も頂いたそうで、おすそ分けにに来たらしい。

                 ワタシ『ゆりちゃん、いつもどうやってサザエさん食べてるの?』
                 アネ 『醤油&火炙りの刑。若しくは、金槌で破壊して身を取る!(^_^メ)』
                 ワタシ『ひえ~ 火炙りはわかるけど~
                     金槌でメッタメタのギットギトにしちゃうんだ~(・_・;)』

自由人なのは知っていたけど~
料理の仕方もかなり自由だったのね(笑)


b0233346_11554834.jpg











トラックバックURL : http://kokotown.exblog.jp/tb/22426219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tobikurasha at 2014-04-11 20:59
こんばんは。
koko姉妹さん。
貝のサザエに「さん」付けしておいて、
火炙りとかメッタメタとか言わないでくださいよ!
怖いですよーっ!
Commented by kokotown at 2014-04-11 21:22
ももんがさん
貝のサザエさん!?、すんません(^=^;
ホントはね姉妹じゃなくて兄弟。。。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
だったと思うことが多いくらい
サバサバ魚介系!?な姉妹です >゜)))彡
子どもたちも男子ばっかり~ 

by kokotown | 2014-04-11 12:49 | おみやげ | Trackback | Comments(2)