美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

春菊


畑の端っこに、満開に咲く黄色い花発見!

ココに何が植えてあったか、記憶を辿る

アラ・ラ・・・(;・∀・)

すっかり忘れていた

春菊

もう新緑の季節。
開花しちゃったのね(^=^;

春菊は、冬のお鍋に和え物に大活躍。
栄養価にも優れた野菜です。
独特の香りがチコっと・・・な方は、
チヂミに入れるとだいぶ和らいで食べやすくなりますよ。

って言ったけど・・・
旬は終わってるのよね(〃∇〃)

冬に出直してきます♪~( ̄ε ̄;)

b0233346_09194983.jpg









トラックバックURL : http://kokotown.exblog.jp/tb/22585521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suisuiringo at 2014-05-10 12:35
春菊の花って初めて見たよ~
そうか~、菊の仲間なんだね
可愛い~
Commented by kokotown at 2014-05-10 19:50
suisuiさん
春「菊」だからね☆彡
10cm位に伸びたぐらいの可愛い頃が
一番、柔くて美味しい~よ(^-^)
by kokotown | 2014-05-10 09:20 | ---畑しごと | Trackback | Comments(2)