美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

スナップエンドウ


白いナガグツ ✕
白いくつした ✕

スナップエンドウの花 ◯

最近、風の強い日が何日もありました。
苗も倒れて瀕死の状態。。。

「 がんばれー! がんばれるよ 」
「 だって、まだバター炒めしてないから~ 」
スナップエンドウに話しかける(笑)

b0233346_09512898.jpg



トラックバックURL : http://kokotown.exblog.jp/tb/22606973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 88-mk11 at 2014-05-14 22:11
白いくつした ← に一票(笑)
スナップエンドウの花って可愛いですね~♪
立派なバター炒めになるよう応援しています!!!
Commented by guri-iki at 2014-05-15 00:02
こんばんは。
豆ご飯は苦手なのにスナップエンドウは大好きですv
栽培なさってるのですね。たくさん収穫できそうですか?
出来るんだったらベランダでプランター栽培してみたいです。
バター炒めですか〜。ああ想像するだけでおいしそう。。。
私はありきたりですが茹でてマヨネーズ専門でした。
それにビールね。(爆)

Commented by kokotown at 2014-05-15 11:47
MIKIさん
応援ありがとうございま~す♪
さっき見に行ったら~
ちょっとシャッキとしてたぁヽ(=´▽`=)ノ
このまま頑張ってもらいます!
次は音楽でも聞かせちゃう!?(笑)
Commented by kokotown at 2014-05-15 12:07
ぐりこさん
スナップエンドウ、美味しいですよね♪
青臭くないし、豆マメ感があまり無いからかな?
ぜひぜひ育ててみてください(^_^)
近所のホームセンターには、苗が売っていましたよ。
深めのプランターに朝顔の支柱をセットすればツルが伸びても
イイ感じに出来ると思いますよ☆
マヨネーズはもちろん!
フライも美味しくて~レモンをギュッ!
天ぷらは、塩をパラリ!
↑コッチばかり美味しすぎて~、
バター炒めしてないのです(笑)
そうそう、ビールは外せない~ヾ(*´∀`*)ノ
by kokotown | 2014-05-14 10:08 | ---畑しごと | Trackback | Comments(4)