美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

分譲住宅 建設中


我が家の庭。。。
キノコのお家が建設ラッシュを迎えています(;´∀`)

毎年、みんな同じ色のお家。
毎年、みんな同じような場所。

当たり前だよね。
だって、同じキノコ菌がズーッと住んでるんだもの(=_=)

松茸だったらイイのにな。。。
オレもそう思った!(旦那さん)

やっぱり考えるコトも同じだったのね(〃∇〃)

b0233346_08215366.jpg

トラックバックURL : http://kokotown.exblog.jp/tb/22708944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guri-iki at 2014-05-31 01:00
わあかわいらしい〜v 
食べられ‥‥ないのでしょうかね。
えのき茸の親戚みたいなビジュアルが安心感を誘うけど(爆)

シンプルでおいしそうなヤツが有毒だったり、こんなん気持ち悪い!っていうヤツが食べられたり‥‥
きのこの世界って奥が深過ぎて覚えられる気がしません。
そう言えば「お風呂場のスノコにきのこが生える」って言っていた友人がいました(爆)



Commented by mackworld at 2014-05-31 01:12
■カサタケかなぁ?
バター炒めにしたらうまそー
Commented by kokotown at 2014-05-31 06:27
ぐりこさん
調べたことはありませんが~
見た目は、普通っぽい!?けど、
食べないほうが・・・安全(^_^;)
なんせ、芝生に生えているから~
キノコ狩りは、熟知したひとでも… と聞きますよね。
派手なキノコ、美味しかったりして(笑)

お風呂場のスノコに発生!!
どんなキノコだってんでしょうね~
興味深いわぁ~
一度見学させていただいきたいものです∑(*´∀`*)ドキッ!!
Commented by kokotown at 2014-05-31 06:30
まっくさん
そんな立派なキノコではないと思いますよ(笑)
今朝も、2軒新築されてました(〃∇〃)
Commented by kys-g at 2014-05-31 20:31
こんばんは
我が家の庭にも同じ白い屋根のおうちがたつことが
あります  (笑)
全国的に新築ラッシュな時期なのかな
Commented by kokotown at 2014-06-01 06:07
ゆずままさん
あらっ! ゆずままさんのお宅もでしたか~(^o^;)
このタイプは、全国区だったのですね~(笑)
いつも同じタイプの家なので、特に気にも掛けていませんが~
いつか、奇抜なデザインの家も建つのかな(^.^;
by kokotown | 2014-05-30 16:33 | 自然*庭 | Trackback | Comments(6)