美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

信玄餅の旅


桔梗屋さん

洋菓子に手を出しているのは
知っていましたが~

まさかのΣ(゚Д゚)

桔梗信玄餅クレープ

b0233346_20494705.jpg

レジのお姉さん
「この信玄餅クレープは、半解凍状態が一番美味しくいただけます。
少し待ってからお食べください(^_^)」

はい、わかりました(≧∇≦)/

しかーし

クレープを見つけた場所は~
お天気最高なのに~
とっても涼しくて、乾燥気味。。。
標高もまあまあ高いトコロなので
風がとってーも強い

だから、なかなか溶けない

しびれを切らしてパクつく(笑) 
b0233346_21052170.jpg
うん
ふつーに美味しいですが
信玄餅が大きいのでカチカチ
ちゃんと半解凍まで待てなかったのが致命的だったのか?
チョコっと。。。かな(笑)

桔梗屋さん!!
信玄餅アイスみたいに
みじん切りがイイと思いますよ~
なんなら、いつでも味見しますよー(笑)




トラックバックURL : http://kokotown.exblog.jp/tb/22812372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mackworld at 2014-06-20 21:43
■うまか棒の和風仕立てだすなー。
お土産に10本持って帰るには冷凍食品だから無理かぁ。
Commented by tobikurasha at 2014-06-20 21:45
今度はクレープかぁ!
桔梗屋さんが手をつけてないジャンルって、
もう無いんじゃないでしょうか?
中身はアイスですか?生クリーム?
黒蜜がトロっとしてて、おいしそー!
Commented by hagukitchen at 2014-06-20 21:53
えー?どーいうことー?(;・∀・)
もっと、もっと溶かす?

食べてみたいですけど、カチカチは~(。>д<)
Commented by kokotown at 2014-06-20 22:16
まっくさん
桔梗屋さん、通販サイトもあるけど~
クレープは無かったなー。アイスは美味しいよ♪
Commented by kokotown at 2014-06-20 22:21
ももんがさん
”桔梗屋創作スイーツ”なるものが存在します♪
アイスコーヒーにあんこ。。。
一度飲んでみたいな(笑)
中身は生クリームでしたよ~ 
次に狙う商品、もう決まってます(〃∇〃)
Commented by kokotown at 2014-06-20 22:29
にこりさん
クレープやクリームはまあまあ溶けたけど~
信玄餅、ひとつひとつが大きかったから、
最後までカチカチ゚だったな~(゚´ω`゚)゚。ピー
信玄餅はやっぱり、柔らかが基本だね(^_^)
Commented by fukusuke-cafe at 2014-06-21 00:19
カップ入りのとは、また別物ですね~
飲む信玄餅とかあったりして^m^
Commented by kokotown at 2014-06-21 07:52
ふくすけさん
企業努力がスゴイですよね☆
飲む信玄餅! 
ふくすけさんの発想もスゴイ!
ちょっと興味あるわぁ~(/ω・\)チラッ
by kokotown | 2014-06-20 21:13 | おみやげ | Trackback | Comments(8)