美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

笹涼


練切り和菓子。

笹の葉を作ってみました。

冷たいお抹茶で、一服いかがですか。
b0233346_12231791.jpg



トラックバックURL : http://kokotown.exblog.jp/tb/22939238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mackworld at 2014-07-12 13:40
■ほう
和菓子職人は10年でやっと色ものをさせてもらえるという
難度の高い色合いだすなぁ、笹の感じが良く出てまする。
Commented by 20070707open at 2014-07-12 14:15
ちょうだいします♪って思わずPCの画面突っついて突き指しそう~(笑)
こんなお上品で贅沢なお茶の時間、夢のようです♪
Commented by kys-g at 2014-07-12 15:28
涼しげなお菓子です
初めて見ました
グリーンはお抹茶ですか

北海道にはベコ餅という牛がらの練りきりがあります
(笑)


Commented by kokotown at 2014-07-12 22:17
まっくさん
わぁーいヽ(^。^)ノ。笹に見えましたか~
良かった。ε-(´∀`*)ホッ
でもでも、えーっΣ(゚Д゚) 10年で色もの!
初めて教えてもらった時から色もの作ってました(笑)
Commented by kokotown at 2014-07-12 22:19
openさん
どうぞ、どうぞ召し上がってくださいませ~♪
我が家の人々は、もう飽きてしまって
誰も食べてはくれません( ;∀;)
Commented by kokotown at 2014-07-12 22:23
ゆずママさん
悪戦苦闘の末できあがりました(笑)
その通り!グリーンは、抹茶です♪
べこ餅!! 牛柄の練切りですか~
牛柄なんて、かわいいですね♪
早速ググってきます!!
by kokotown | 2014-07-12 12:27 | ---キッチン | Trackback | Comments(6)