美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

お盆とミッキーマウス


  • みなさん、おやすみを満喫しているでしょうか?

ワタシは〜
おはぎが食べたくて
せっせと餡を作り〜

ミッキーのおはぎを作ってみました(笑)

さすがミッキー、画になるなぁ〜♪


ミッキーになれなかった!?クマさんも〜

たくさん出来上がりました(笑)

b0233346_08283637.jpg





トラックバックURL : http://kokotown.exblog.jp/tb/23157668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukusuke-cafe at 2014-08-14 21:31
kokoさんちは、漉しあんですね。
うちは、粒~(^-^)
Commented by tobikurasha at 2014-08-15 07:32
ミッキーだぁ!(笑)
さすがのディズニーも、ミッキーおはぎは まだ商品化してないだろうなぁ。
耳の部分にも、ご飯(餅?)は入ってるんですか?(^O^)
Commented by kokotown at 2014-08-15 08:29
fukusukeさん
こしあんの方が、餡をかぶせやすいから・・・
の理由だけでこしあんミッキーおはぎ(笑)
つぶあんも作りましたよ~ 
Commented by kokotown at 2014-08-15 08:36
ももんがさん
ふふっ(*^_^*) やっぱりそーですよね(笑)
ミッキーのおはぎ、以前から作ってたんですよ。
ただね、カタチが面倒でたくさん作れないのが難点!
耳ですか? ちゃんとご飯入ってますよ~
耳からパクつくのがミッキーおはぎの流儀デス(笑)
Commented by 20070707open at 2014-08-16 06:20
好き嫌いのないopenですが、なぜかおはぎはちょっと苦手・・・
でも、こんなおはぎだったら食べてみたいです~^0^
ちなみに、大福やお饅頭は好きです♪
Commented by kokotown at 2014-08-16 08:25
openさん
ニガテなのに、食べてみたい!
そう言っていただいて嬉しいです♪
中に餡を忍ばせて、黄粉をまぶしたバージョンも作りました。
そっちの方が人気がありましたねー
openさんはそちらの方が耳からパクっとイケるかも(笑)
Commented by mackworld at 2014-08-16 17:20
■うーむ・・。
Commented by kokotown at 2014-08-17 00:23
まっくさん
まっくさんは〜
普通形のおはぎ派なんですね(笑)
by kokotown | 2014-08-14 15:58 | ---キッチン | Trackback | Comments(8)