美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

みかん


んー、
コレはいったいどうなっているの?
から始まった
みかんの練りきり和菓子。

とっても不格好で、すみません(笑)
b0233346_18205802.jpg





トラックバックURL : http://kokotown.exblog.jp/tb/23488724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tobikurasha at 2014-10-01 19:56
剥いてある!!!!\(^o^)/
実物を見てみたいです。
Commented by mackworld at 2014-10-01 20:51
■うーむ和菓子の世界は奥深いだすなー
Commented by hagukitchen at 2014-10-01 21:04
おもしろいし美味しそうだし作るの難しそうです!
みかんの味がしてきそうですよー(*^.^*)
Commented by fukusuke-cafe at 2014-10-01 22:19
どうなってるのか、食べてみたい~^m^
Commented by kokotown at 2014-10-02 08:43
ももんがさん
みかん剥いてみました(笑)
まだまだ、研究の余地がありすぎるみかんデス(・ω<)
Commented by kokotown at 2014-10-02 08:44
まっくさん
奥深い。深すぎますね~
いつまでたっても上手くできないだす_| ̄|○ il||li
Commented by kokotown at 2014-10-02 08:47
にこりさん
おもしろいんだけどね~
アタマ抱えちゃった(笑)
何でも作る、にこりさんなら、できるよ(*´∀`*)
Commented by kokotown at 2014-10-02 08:48
ふくすけさん
コレね、皮は全部剥けると思うよ~
食べてみますか?(笑)
Commented by n0n0n at 2014-10-02 19:06
ちょうど剥いた所が、スジが真ん中のトコだったんですか(?_?)
うううん・・・
イヤそうじゃなくて
剥いた状態で売っていた、なんて推理してみました。違うか(笑)
へんてこ探偵のんちゃんでした。。。
Commented by kokotown at 2014-10-02 21:35
のんちゃん
名探偵コナン!
うううん・・・・
名推理探偵のんちゃん!
このミカンは~
果実の部分を作ってから、皮をかぶせて~
また皮を剥いてるんです
どうなっているのか知りたいよね~
Commented by guri-iki at 2014-10-02 23:44
こんばんは。
うわ〜芸が細かい〜!と思ったら↑のコメントで本物のみかんのように重ねられていると知って感激しました。
見えないところも作られていること、ちゃんと見る側にも伝わるんですね。
勉強になりました〜。
Commented by kokotown at 2014-10-03 12:00
ぐりこさん
細かい~からは~
果てしなく程遠い、みかんをアップしてしまいました(^_^;)
果肉部分がなかなか上手く出せなくてー
何回も皮を剥いてもタダの直線。。。(>_<)
もっと房数を増やせばいいのだと後から・・・_| ̄|○ il||li
ものづくりは、もっと斜めから見なきゃ~
と、理系な息子に極意を叩きこまれました(笑)
Commented by atelier223 at 2014-10-03 12:38
可愛いー!!!
ナイスデザインですね!
お店に並んでいたら絶対絶対買う~~~☆
Commented by n0n0n at 2014-10-04 20:59
残念!やっぱり違ってましたか・・・
名推理探偵になれないのんちゃんでありました。。。
もっと他のも見たい!のんちゃんであります。
Commented by kokotown at 2014-10-04 21:26
yasueさん
いらっしゃいませー♪
お買い上げありがとうごさいます!
なーんて、できればいいんてすけどねぇ〜(笑)
頭を使わなくなってきた証拠!?(・・;
でもでも、こんなに喜んでいただいて嬉しいです♪
Commented by kokotown at 2014-10-04 21:33
のんちゃん
和菓子って、細工というかー、
見えない所もきっちりやっている工程が
意外と多かったりするんですよっ(;´∀`)
謎解きもまた楽しいよね♪
by kokotown | 2014-10-01 18:22 | ---キッチン | Trackback | Comments(16)