美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

ワイナリーで紅葉


わさび田からアルプス公園
ゆるゆるなペースで
安曇野周辺を効率よく巡るコト三軒目。

安曇野ワイナリー

急な下り坂を降りると~
ぶどう畑が見えてきました。

b0233346_20350334.jpg

ぶどうの葉っぱも紅葉
b0233346_19510754.jpg
試飲も出来ましたが~
運転手のワタシ・・・
我慢我慢(笑)


そして~
松本に戻り
松本城を観光。
いつ見ても、キリッとしてます!
b0233346_20374108.jpg

そして、そして~

松本市美術館
いつもココの前を通る度にチラ見していた~
水玉模様のチューリップ

食べられちゃいそう~(*_*)
思うのは、ワタシだけ?
b0233346_20565541.jpg

館内の自販機もこの通り
草間彌生ワールドです
b0233346_21025232.jpg
やっと松本、安曇野のベタな観光ができたぁ~

新たに楽しいトコロも見つけられて良かった~♪
また行こう~♪






トラックバックURL : http://kokotown.exblog.jp/tb/23681479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tobikurasha at 2014-11-04 07:47
ブドウの葉っぱが、いい色ですね!
先日、「草間さんクッキー」をお土産でいただいたんですが
クッキーに目玉が描かれていたり、オジサンが描かれていたり・・・
「食べても大丈夫かな?」って思うくらい、草間ワールド全開でした(笑)
Commented by kokotown at 2014-11-04 08:30
ももんがさん
独特の世界感がある草間彌生さん
館内の展示も独創的な雰囲気で~
一瞬、怖かった(笑)
お土産売場もギョッ!とする商品がありましたよ~♪

以前に教えてもらった大手製菓会社とのコラボ商品、入手しました>^_^<
Commented by jiroemon0310 at 2014-11-04 18:41
秋ですねー!

ぶどうも色づいて・・・
小生、松本城観光は未だww
機会があったらぜひ登ってみたいお城ですw

この自販機って・・・
カルピスかと!(爆)(^_-)-☆
Commented by kokotown at 2014-11-05 12:15
治郎右衛門さん
秋ですね~♪
でも、朝は吐く息が白くて半分以上は冬な気温でした
松本は良いところですよ~
ぜひ遊びに行ってみてください!
Commented by n0n0n at 2014-11-05 22:03
水玉模様のチューリップは
花だけではなくて
葉も水玉模様なのですねw(*゜o゜*)w

>食べられちゃいそう~(*_*)と思うのは、ワタシだけ?

実物を前にしたら私もそう思うかもかも(笑)
Commented by kokotown at 2014-11-06 20:47
のんちゃん
チューリップのお花の方がインパクトが強すぎて~
葉っぱの水玉模様は、気がつかなかった(;゜0゜)
さすがのんちゃん、目の付け所が違うわ~♪
近くで見ると今にも動き出しそうな躍動感!
やっぱり食べられちゃいそうだよね(>_<)
Commented by atelier223 at 2014-11-06 20:59
楽しそうー!!
そのベタな?観光、私も行きたいですー!!
マジに予定組んでみよう。。。
草間さんの自販機に私も会いたいです♪
Commented by mackworld at 2014-11-07 07:36
■草間さんが好んで使う水玉模様って、どこかで見たイメージ
なんだよねーと思っていたが、あれは幼い頃に大人がくれる
プレゼントを包むデパートやら専門店のお子様向け包装紙の
絵柄だったような気がするなぁ。子供の心のなかに嬉しかった
かすかな思い出としてどこか生き残っている色彩。
それにしてもワインになる葡萄って、どこかショボイから笑える
あれが美味いワインに化けるのが未だに納得がいかんmackだす
Commented by kokotown at 2014-11-07 15:23
yasueさん
ベタベタすぎる観光もなかなかイイもんですよね♪
1日目に松本城と美術館巡りをして~ 
夜は北アルプスの名水で出来た日本酒と馬刺し
松本名物の山賊焼きを食べて~シメは蕎麦! 
翌日は、安曇野のキレイな景色を堪能♪
なーんて、いかがですか?
kokotown☆travelの一押しコースです(笑)
Commented by kokotown at 2014-11-07 15:34
まっくさん
何となく覚えてます♪ ピンクとか赤系の水玉模様の包装紙かな?
草間彌生さんの作品は画だけでなく、立体で制作された物もあって
岡本太郎の女性版のよう。芸術は爆発だ!な感じが
すごっく伝わってきます。
そ~いえば、松本市内を走るバスも水玉模様でした(笑)



by kokotown | 2014-11-03 21:12 | おでかけ | Trackback | Comments(10)