美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

ホームセンターで。。。


安曇野のホームセンター

漬物を漬ける時期だったようで
こんなにたくさんの塩の山がありました。

東京ではあり得ない量。
隣の棚がせいぜいイイトコです。
b0233346_12193210.jpg

でも、東京人はコレにびっくり!
漬物石が四角。。。

奥の方に四角い漬物容器があったんです
写真忘れました(笑)

近くにいたおじさんに聞いてみると~
大根用だとか。
そーかー!
キレイに整列して漬けられるんだぁ~
なるほどな商品(*^_^*)

他にも厚手の漬物専用ビニールとか、とか、、、

地方にお出掛けの際は
ホームセンターを覗いてみると~
思いがけない商品に出会うので~
面白いかもですね
b0233346_12185262.jpg


トラックバックURL : http://kokotown.exblog.jp/tb/23773845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukusuke-cafe at 2014-11-22 16:18
野沢菜用だと思いま~す(*^_^*)
Commented by kokotown at 2014-11-22 22:37
ふくすけさん
なるほど~(^∇^)
野沢菜漬けもありましたね♪
野沢菜のおやきとかも美味しいよね(°∀°)
お腹ご空いてきたぁー☆ミ
Commented by micocon at 2014-11-23 08:03
こちらでは普通に見かける光景です( ̄m ̄* )ムフッ♪
そうですよね、東京あたりでこの状況はないですよね(´▽`) '`,、'`,、
Commented by n0n0n at 2014-11-23 23:13
kokoさんの目の付け所が違っていて、、
すごいと思いました^^;

すごいなあ・・・
Commented by kokotown at 2014-11-24 09:20
micoconさん
やはりそちらでは~普通ですよね☆
これだけ見ると、”漬物製造意欲”がMAX(≧∇≦)/♪ 
容器を買って帰ろうと思っちゃいましたよ~
でも、それを担いで電車 (。゚ω゚) ハッ!(笑)
Commented by kokotown at 2014-11-24 09:26
のんちゃん
目の付け所。。。(ΦωΦ)違ってました?(笑)
ワタシ、スーパーとホームセンターは絶対に入るんですよ!
不思議な食べ物、品物に出会ったり
とっても楽しいよ~ヽ(=´▽`=)ノ
Commented at 2014-11-25 12:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kokotown at 2014-11-25 18:41
鍵コメさま
連絡をありがとうございました。
お返事を差し上げましたので、ご確認をお願い致します。
by kokotown | 2014-11-22 12:37 | いろいろ | Trackback | Comments(8)