美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

第2発見者


焼き印あんぱん
suisuiさんも活動報告をしていましたが~

単位という言葉に敏感!?な~

現役大学生 1号、2号が偶然にも
それぞれの大学生協店内で発見♪

関東圏にしか売っていないと思ったら~
山を超えた甲信越地方でも売っているなんて~!
びっくり( ; ゜Д゜)
 
見つけたご本人は~

字体と言葉がマッチしていてシュール過ぎる(;´∀`)

だ、そーです(笑)

b0233346_20475761.jpg
↑コチラは東京で発見された、焼き印クリームパン

マサに!この時期ドコの大学も試験真っ最中デス。

単位は大丈夫?

そーいえば
そんなコト、一度も聞いたことないなぁー(笑)



                    

トラックバックURL : http://kokotown.exblog.jp/tb/24049948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mackworld at 2015-01-25 00:53
■懐かしい文字「単位」
日頃遊び呆けている華やかな女子大生が、試験前には猫撫声で「ねぇノート貸して下さる?」と必ず擦り寄って来てました。
「一夜を伴にするならええよ」と言えば顔を引き攣らせて引き返して行くのが可笑しかった、まぁ大学の特に法学は難解な古語(なんせ本文の基礎は明治時代の遺物だし)を翻訳する事から始まるから講義だけを聞いていてもチンプンカンプンなのよねー、自力で六法全書片手に過去の判例を片っ端から照合しないと判決の本質には絶対迫れない、それをノート貸せの一言でなんとかなると思ってるのが「やれやれ」の世界でありますた。だから「単位」と聞くとニヤリとしてしまうのでありまするウヘヘ。
Commented by tobikurasha at 2015-01-25 08:10
こんにちは。
おぉ!こちらでも単位発見!\(^o^)/
この時期に大学で単位パン・・・取得に必死になってる人には
冗談では済まされないパンですよね(苦笑)
私、大学生じゃなくて良かった♪
心置きなく味わえるも~ん。
Commented by suisuiringo at 2015-01-25 08:35
たぶん製造者が同じだと思われます
お味もシュールなんです!
nice idea!だ感心しますよね~
Commented by jiroemon0310 at 2015-01-25 10:01
単位を売り買いしてはいけましぇんw(笑)(^_-)-☆
Commented by kokotown at 2015-01-25 20:46
まっくさん
まっくさん、法学部!?スンバラシイ~( ゚∀゚ )
大学というトコロは~
試験前に、今まで培ってきたコミニケーション能力を
最大限に発揮できるか?否か?
そんな事を学びに行ってるとしか思えない~デス(笑)
ノートの拝借。 もちろんアリましたぁ~♪~(´ε` )
Commented by kokotown at 2015-01-25 20:51
ももんがさん
単位習得に必死になっている方。。。
山の向こうに1名様おります(笑)
もう1名様は、未確認ですが~
卒論に励んでいる!?と思われます(笑)
ワタシは、全く関係ないので~
心置きなく「単位」焼き印パン味わいました~
Commented by kokotown at 2015-01-25 20:55
suisuiさん
流山のパン屋さんでしたよ♪
お味は、なるほどな昭和なパン!
カニパンを思い出したぁ~
Commented by kokotown at 2015-01-25 20:59
治郎右衛門さん
ウマイ! 
座布団を10枚さし上げます!!
さすがです~♪
Commented by n0n0n at 2015-01-27 21:39
★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*「寿」といい「単位」といい★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*
風邪で腰痛の私には★ま☆ぶ★し☆す★ぎ☆ます...
おめでとうございます
Commented by kokotown at 2015-01-30 06:56
のんちゃん
おめでたい後に~現実が・・・
みたいな印パンの出会いでした~(^_^;)
風邪に腰痛!(;_;) ダブル(>_<)
どうぞお大事にしてください。
by kokotown | 2015-01-24 22:05 | 焼印あんぱん友の会 会員№4 | Trackback | Comments(10)