美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

春の準備


最近のお天気は、
☀・☁・☂がめまぐるしく回転しています。

そんなお天気と都合がつかず
春に向けての畑準備もなかなか進まなかったのです。

役目を終えたブロッコリーを引っこ抜き~
スッキリお掃除をして~

耕運機発進!

キレイに耕すコトができました♪
(人´∀`).☆.。.:*・゚

種まきは、まだですが~
硬くなった土を一度耕しておくコトが大事!
春に一歩前進~♪

b0233346_08044601.jpg

増えたネギは株分けをして、植えなおします。
今年の冬にお鍋の具になる予定です。
美味しく育ってね♪
b0233346_08061657.jpg

トラックバックURL : http://kokotown.exblog.jp/tb/24194325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by micocon at 2015-03-02 11:21
雪がな~い!٩(๑>◡<๑)۶
羨ましすぎます( ̄m ̄* )ムフッ♪
こちらは雪解けを待ってからの作業なので
畑仕事開始はGWの頃なんですよ (・Θ・;)アセアセ
Commented by mackworld at 2015-03-02 14:32
■おー本格的な畑だすなぁ。
農家に借りてるの?
Commented by kokotown at 2015-03-02 21:41
micoconさん
雪、ナイですね~(^_^;)
GW頃はナスやきゅうりの植え付けをしていますね。
でもでも~雪解け水が畑の土にジンワリ~
美味しい野菜が収穫できるんでしょうね♪
とっても羨ましすぎますよ(。◕ˇε ˇ◕。)♡

Commented by kokotown at 2015-03-02 21:47
まっくさん
ハイ!本格的ですよ(笑)
父がやっていた畑を引き継ぎました(*^_^*)
コレが、なかなか大変で(;´∀`)
全身筋肉痛になるんですよ~
カラダが痛いだす~_| ̄|○ il||li
by kokotown | 2015-03-02 08:03 | ---畑しごと | Trackback | Comments(4)