美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

【 むかご 】


モッサモッサのアフロな山芋の葉っぱを

そ~っとかき分けたら

むかごがあった~!
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

今年もナカナカの豊作な予感(❛ ◡ ❛)❤

①むかごご飯
②素揚げで塩&カレー粉をパラリ~

楽しみ~♪

ポロッと落ちないことを願いつつ

そ~っと

アフロヘアーにセットし直したら~

あっ!

落ちた(^_^;)
b0233346_21001930.jpg

トラックバックURL : http://kokotown.exblog.jp/tb/24714458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mackworld at 2015-07-22 19:16
■小さな馬鈴薯が鈴生りみたいだー。
Commented by kokotown at 2015-07-22 20:25
まっくさん
ホント、馬鈴薯みたいですね~。
食べてみると、里芋のような感じでねっとりしていますよ!
素揚げでおつまみも美味しいですよ~♪
Commented by guri-iki at 2015-07-22 23:47
こんばんは。
むかご!懐かしい〜!
これ、子供の頃、学校から帰るとザルの中に塩茹でしたのがおやつとして置いてありました。
私虚弱だったんで今思うと祖母が栄養つけさせようとしたのかなあって。
素揚げで塩&カレー粉ですか!ああ〜猛烈に食べたくなってきました。
ビール必須ですね(笑)

Commented by kokotown at 2015-07-23 09:29
ぐりこさん
懐かしいですよね♪
ワタシもちびっ子の頃よく食べてましたよ~
山芋のあの粘りは滋養強壮☆
今はいろ~んな味が楽しめるので、飽きずに食べられますよね。
今、狙ってる食べ方は~
コンソメ&チリパウダー♥  
これってフライドポテト感覚ですね(笑)
by kokotown | 2015-07-22 12:38 | ---畑しごと | Trackback | Comments(4)