美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

【 ビールを食べる 】


ビールの苦味の素

ホップ

珍しいモノをいただきました。

初めて手にしたホップは~

涼しげで緑色がとってもキレイ.。o○

松ぼっくりみたいな実を
ずーっとホップの実だと思っていましたが~

お花

中はどうなっているのか気になって
花びら!?をむしってみました(笑)

全体的には、カサカサしていて~
一枚めくると~
黄色い花粉!?がありました♪

b0233346_08493545.jpg

ナント!
食べられるんです♪
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

玉ねぎと一緒に、簡単なかき揚げにしてみました。

塩をパラリ♪

よーっく味わってみると
 
ほんの~り苦味が後からやってきます。

ビールの味と同じ!?
いや
ちょっと違う!?
火を通すと味も変わってしまうのかな(・・?

生のまま食べたら~
ビール味!?だったのかな?(笑)
ひとつ生食してみれば良かった

でもでも、おつまみには最高ですね♪
b0233346_08494511.jpg
ホップはツル性の植物なので
グリーンカーテンになりますね。

ゴーヤより、優雅な気分になれそう(笑)♪


by kokotown | 2015-07-23 09:23 | ---キッチン