美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

【 冷たいおやつ 】


ここ連日の猛暑。
ちょっとどころか~
かなりクタクタしてます(笑)


さてさて、
ESSEさんのモニター企画に参加させていただきました。
b0233346_15071700.jpg

このクイックボウルで
バニラ風味たっぷりの
蒸しパンを作ってみました♪

蒸しパンって
意外と高カロリーが気になるトコロですが~
オリーブオイルでも、しっとりできあがりますよ♪

そして

梨のコンポートもクイックボウルで作ってみたら~
とっても簡単にできちゃった(〃∇〃)

蒸しパンも梨のコンポートもキンキンに冷やしていただきます♪

b0233346_15072652.jpg
【材料】 
  小麦粉          100g
  ベーキングパウダー    小さじ1
 ・卵            1個
 ・砂糖           50g
 ・牛乳           70cc
 ・オリーブオイル      大さじ2
 ・バニラオイル       少々

《作り方》
① 小麦粉とベーキングパウダーを合せて2回ふるっておく。
② クイックボウルに
  卵、砂糖、牛乳、オリーブオイル、バニラオイルを入れよ~く混ぜ合わせる。
③ ②に①を入れ、ダマが残らないように、よ~く、よ~く混ぜ合わせる。
④ 電子レンジ 500w  3分   ※クイックボウルの蓋をかぶせ空気孔を開ける。

※お持ちの電子レンジによっては、同じW数でも加熱時間が変わる場合がります。

b0233346_15263523.jpg
中の容器は陶器で出来ているので
メニュー次第では、
そのままテーブルに出すこともできますね♪

by kokotown | 2015-07-27 21:08 | ---キッチン