美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

【楽しい集まりにピッタリ♪】


まだ11月ですが(笑)

そろそろクリスマス、年末年始の予定がチラホラ♪

お出かけの予定を考えるのと同時に
お料理も悩むトコロです。

ノルウェーサーモンを使って
クリスマスと年末年始は
こんなオードブルはいかがですか♪

b0233346_11080791.jpg

2品、ご紹介させていただきます♪



b0233346_17402314.jpg
☆ノルウェーサーモンとカリカリポテトのクリームバジルのせ

*材料
ノルウェーサーモン    
じゃがいも        
きゅうり         
クリームチーズ     
バジル (フレッシュ)  
ミニトマト       

【作り方】
じゃがいもを千切りにした後、片栗粉を全体にまぶしサラダ油の敷いたフライパンに薄く広げ両面をこんがりと焼く
バジルは、みじん切りにしクリームチーズと合せておく。
輪切りにしたきゅうりの上にクリームチーズをのせる。
下から  カリカリポテト、きゅうりバジルクリーム、ノルウェーサーモンの順に盛り付けできあがり。
 ※ミニトマトや型抜きをしたお花を添えて、アクセントをつけると見た目も華やかになります。





b0233346_11135340.jpg
☆ドライいちじくとノルウェーサーモンのピンチョス

*材料
ノルウェーサーモン     
パンケーキ         
ドライいちじく       
塩・胡椒          

作り方
ノルウェーサーモンを薄切りにし、軽く塩胡椒をし下味をつけておく。
直径3~4センチのパンケーキを焼く。ホットケーキミックスの代用可
ドライいちじくは半分に切る。
下から パンケーキ、ドライいちじく、くるくるお花のように仕立てたサーモンの順に盛り付け
 中央にピンを刺してできあがり。



コチラの2品のオードブルは
ESSE 12・1月合併号に掲載させていただきました。

ESSEさんありがとうございます♪

また、ノルウェー水産物審議会さまのサイトにも
サーモンレシピに掲載中です♪
よかったらのぞいてみてください。
b0233346_11014405.jpg

トラックバックURL : http://kokotown.exblog.jp/tb/25108707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by micocon at 2015-11-21 14:02
どちらもおいしそうですね~+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
ノルウェー水産物審議会のサイトものぞいてきました!
ノルウェー水産物審議会というのがあることも知りませんでしたが (・Θ・;)アセアセ
サーモン食べたくなっちゃいました( ̄m ̄* )ムフッ♪
今夜はサーモンにしようかな♪
Commented by kokotown at 2015-11-21 22:26
micoconさん
ありがとうございます♪ 
でもね、足りないものが。。。
micoconさんのパン!!!があったら最高に素敵~ヾ(*´∀`*)ノ
クロワッサンを見るたびに、乙女な気持ち(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by mackworld at 2015-11-22 15:08
■シャンパンに合いそうだすなー。
Commented by kokotown at 2015-11-22 18:17
まっくさん
そうなんですよ~♪
シャンパンを飲みながら~と炎天下が続く真夏に考えた品です(^_^;)
サーモン、とっても美味しかったですよ~♪
by kokotown | 2015-11-21 11:45 | ---キッチン | Trackback | Comments(4)