美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

【塩の力】



たくさんのサツマイモがやってきました~

これは、スイートポテトにするしかない❗

お鍋に皮をむいた山盛りのサツマイモ
牛乳、砂糖、バニラビーンズを入れて~
グツグツ.。o○

バニラビーンズのイイ香りが漂う🎵

お次は~
芋餡を作る要領でお鍋のなかで潰し~

バターと卵黄を入れて、更に練り上げます。

さてさて
味見のお時間🎵

!?(・・;)!? 
(。>﹏<。)‼

あっ、甘~い!

適当山盛り砂糖が効きすぎ(>_<)

そうだ!これは芋餡!(笑)

「餡に塩」

塩 投入!

甘さの中に、塩が生きている!

名称変更(笑)
「塩 スイートポテト」


絞り袋に入れていつもの芋型よりグレードアップ♪
b0233346_07042197.jpg


すっかり!?
美味しくなって
た~くさん出来ました~☆
b0233346_07042925.jpg




トラックバックURL : http://kokotown.exblog.jp/tb/25113768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mackworld at 2015-11-23 10:48
■逆転の発想だすなー。
辛口カレーに砂糖を微量混ぜると「コク」が出るのと真逆だすなー。
Commented by donarudo-mi at 2015-11-23 11:04
うわぁ~。
美味しそうですね
塩 スイートポテト(´ω`)

そして、絞り袋…。
こんなに 可愛くて おしゃれに出来上がるのですね♪♪
なるほど…なるほどです。
メモ、させて下さいね(´ω`)
Commented by kokotown at 2015-11-23 13:02
まっくさん
辛口カレーにお砂糖!
コクが出るんですね~ 知りませんでした(笑)
Commented by kokotown at 2015-11-23 13:08
donaちゃん
勝手に思いつきの命名で(^_^;)
塩スイートポテト。そのまんまです(笑)

今回はゆるゆるだったので、絞り袋のお世話になりました♪
牛乳だけではなく、生クリームも入れると美味しいと思います。
大人味にはラム酒をチコっと。
どうぞお試しください♪
by kokotown | 2015-11-23 07:25 | ---キッチン | Trackback | Comments(4)