美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

【手が滑ったグラタン】


先日、
グラタンを作ろうと
ホワイトソースを作っていた時に~
事件発生…

生クリームを入れていたら~

紙パックごと

ホワイトソースの中にドボン(;゚∀゚)

いつもは何となく半分~♪
と目分量で入れていたのですが~

マサカの200ml全量投入!

入ってしまったモノは仕方がないので(^_^;)
味つけをし直そうと、とりあえずの味見。
☆☆☆
何だか美味しい~

そう、いつも牛乳と生クリームを半々にしていたのです。
ケッチっていたのに等しい(笑)

あまり入れ過ぎるとクドイと思い控えていたのですが、
美味しいグラタンができあがりました。

何かの弾みで
また美味しいモノができるとイイなあ~(*˘︶˘*).。.:*♡

b0233346_10353628.jpg

by kokotown | 2016-03-10 10:35 | ---キッチン