美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

【みつば栽培】


去年蒔いた三つ葉の種が残っていたので
水耕栽培に挑戦♪

寒い頃に蒔いたせいもあって、ココまで成長するのに
一ヶ月半(^_^;)
日の当たる場所へ移動させるのが
毎日の日課になりました。

茶碗蒸しに入るのはいつ頃になるか?
ワタシにもわかりません(笑)
b0233346_10351275.jpg



トラックバックURL : http://kokotown.exblog.jp/tb/25590758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mackworld at 2016-03-29 16:01
■たぶん11月頃だっしょなー(笑)
Commented by kokotown at 2016-03-29 16:36
まっくさん
え~っ(+_+)
そんなに掛かるかな?
5月には食べられるかと思っていたんですけど…(^_^;)
Commented by atelier223 at 2016-03-29 18:55
こんにちは~♪
ペットボトルを逆さにむける、これ良いですね!
ナイスアイデア~!
早速私も真似させていただきます^^

三つ葉よ、早く大きくな~れ 大きくな~れ
Commented by mackworld at 2016-03-29 23:16
■深夜番組WBS(ワールドビジネスサテライト)で和菓子の練切りが紹介されてますた、桜の和菓子こさえてUPしてくんろ。番組では広島もみじ饅頭とコーヒーが合うか?という設定でやってましたが甘いものとブラックコーヒーは結局は合うだすなー。
Commented by kokotown at 2016-03-30 19:53
Yasueさん
こんばんは~
オッ!気がついてくれて嬉しい~(*˘︶˘*).。.:*♡
こーゆーのは水の取り替えが面倒で(^_^;)
ちょっと暖かくなると、小さな飛ぶ昆虫((笑))が発生するので、こんな風に作ってみました~
液体肥料とか入れるようであれば、溜まっているお水の所を黒いもので覆うと小さな飛ぶ昆虫を幾らかは防ぐことができるので、どうぞお試しくださいね~
Commented by kokotown at 2016-03-30 19:55
まっくさん
スゴ~イ! 
タイミング良すぎですよ~☆
ちょうど和菓子教室をやったのでUPしますね~
by kokotown | 2016-03-29 15:33 | ---畑しごと | Trackback | Comments(6)