美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

【ノルウェー塩サバでキッシュ】



ESSEさん
おなじみの企画に参加させていただきました。



陽が沈むのもグッと早くなり
夜は
秋を感じる気温になりましたね。

今回は
秋の食材を使った一品をご紹介します。
たっくさんのキノコと~
ノルウェー塩サバを使って
塩サバキッシュ

ワインが飲みたくなりますね(^_^)

b0233346_16172487.jpg





材料   15センチタルト型

ノルウェー塩サバ   1枚
冷凍パイシート     1枚

シメジ         1/2パック
玉ねぎ         中1/2個

パセリみじん切り    少々

卵           1個
生クリーム       100cc
塩           ひとつまみ
胡椒          少々

*作り方
   ノルウェー塩サバの骨を取り、食べやすい大きさに切る
   シメジは石づきを取りほぐしておく。玉ねぎは薄切りにする。
   ボウルに卵、生クリーム、塩、胡椒を入れよく混ぜあわせておく。
   フライパンで野菜類を炒め一度取り出す。引き続き塩サバを焼く。
   タルト型にパイシートを敷きつめ、④を入れ、卵液を流し入れる
   200℃、20分~ 
   みじん切りパセリをふり できあがり。



[PR]
by kokotown | 2016-10-05 07:27 | ESSE