美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

【ほうれん草】




今年は~
天候不順

大量発生

発芽前に~
土の中で種を食べられてしまい

苦戦しました。。。

追い蒔きしたり~
色々と試行錯誤を重ねて
やっと
食べられる大きさに育ちました(*˘︶˘*).。.:*♡

ワシワシ食べよーっと!
((o(´∀`)o))ワクワク
b0233346_06460872.jpg

b0233346_06473975.jpg

トラックバックURL : http://kokotown.exblog.jp/tb/26348315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by micocon at 2016-11-07 21:23
こちらもほうれん草の芽が一つも出ないと思ったら
空になった種が土の上に転がってました(¯―¯٥)
見事に中身だけが空洞になっていて
しかも土の上に現れているのでびっくりしましたが
ナメクジの仕業でしょうか?
こんなことは初めてだったので目を疑いました (・Θ・;)アセアセ
一袋すべてはずれの種もあると聞いたので
その可能性もあるかもしれないですが
来年はうまく育つことを願うばかりです┐(´-`)┌
Commented by kokotown at 2016-11-09 20:57
micoconさん
あら~(;O;) やっぱり食べられていましたか(´;ω;`)
同じデス。空になった種が転がっていました。
カブ、大根、白菜等など。。。
ナメクジなら、通過したと思われるキラキラの跡があるのですが、そんな足跡も無く(´・ω:;.:...
まだ可愛い双葉なのにサクッと食べられて~
根元ソバをホジってみると
コロンと丸まった、ヨトウムシを発見。・゚・(ノД`)・゚・。
コヤツが食べたのかヽ(`Д´)ノプンプン
同級生の種屋さんに聞いたところ
やはり、今秋の天候不順で農家さんも相当苦戦しているそうです。
micoconさん地方は、もう播種もできないですもんね。
秋の野菜はとっても瑞々しくて美味しいから残念ですね。
来春はワサワサ?モリモリとほうれん草ができますように(*˘︶˘*).。.:*♡

by kokotown | 2016-11-07 06:55 | ---畑しごと | Trackback | Comments(2)