美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

カテゴリ:---キッチン( 126 )


【ゴマスリ】




これからゴマをすります
誰にゴマをするって?(^_^;)

コレコレ!ですよ~

b0233346_09053818.jpg

by kokotown | 2016-09-19 07:46 | ---キッチン | Trackback | Comments(2)

【オムビーフシチュー】


二日目のビーフシチュー

赤ワインをコレでもかっ!
というぐらい入れました(笑)

赤ワインは偉大な存在です
b0233346_16443403.jpg

by kokotown | 2016-04-09 16:44 | ---キッチン | Trackback | Comments(2)

【サクラ花びら舞う】


満開のサクラ

ちびっ子ちゃんが

50人

和菓子体験教室が終わりました。

ちびっ子よりも~
パパやママの方が真剣(´∀`*)

元気イッパイの楽しい和菓子体験教室でした。

みんな美味しく食べてくれたかな(*˘︶˘*).。.:*♡


b0233346_07131475.jpg

by kokotown | 2016-04-05 09:12 | ---キッチン | Trackback | Comments(0)

【うぐいすきな粉】


先日のお彼岸に
おはぎを作りました。

あんこときな粉は定番の味♪

なのですが~

なんときな粉を買うのを忘れていて(^_^;)

うぐいすきな粉と抹茶があったので
うぐいす抹茶きな粉(^_^;)

うぐいす抹茶の方には~
中にあんこを忍ばせてあります。

なかなか美味しかったので定番の味に取り入れようかと(笑)
最近は、イイのか?悪いのか?
こーゆーのが多くって(汗)

美味しく出来たから~
まーいっかヾ(*´∀`*)ノ

b0233346_08302572.jpg

by kokotown | 2016-04-03 08:29 | ---キッチン | Trackback | Comments(4)

【サクラ】


自家製の桜花の塩漬けを入れて~

サクラカップケーキ♪

お花を細かく刻んで~
バターをたっぷり入れて~

キッチンは

サクラの香とバターの香りで

イッパイ(*˘︶˘*).。.:*♡

b0233346_11313225.jpg


by kokotown | 2016-03-16 11:28 | ---キッチン | Trackback | Comments(2)

【手が滑ったグラタン】


先日、
グラタンを作ろうと
ホワイトソースを作っていた時に~
事件発生…

生クリームを入れていたら~

紙パックごと

ホワイトソースの中にドボン(;゚∀゚)

いつもは何となく半分~♪
と目分量で入れていたのですが~

マサカの200ml全量投入!

入ってしまったモノは仕方がないので(^_^;)
味つけをし直そうと、とりあえずの味見。
☆☆☆
何だか美味しい~

そう、いつも牛乳と生クリームを半々にしていたのです。
ケッチっていたのに等しい(笑)

あまり入れ過ぎるとクドイと思い控えていたのですが、
美味しいグラタンができあがりました。

何かの弾みで
また美味しいモノができるとイイなあ~(*˘︶˘*).。.:*♡

b0233346_10353628.jpg

by kokotown | 2016-03-10 10:35 | ---キッチン | Trackback | Comments(0)

【ホットケーキ】


銅製のフライパンで~
厚焼き卵を焼きますが
それだけではもったいないので
ホットケーキも焼いています♪
b0233346_07434326.jpg

初めて焼いた時は◯でしたが
せっかくのカタチを活かそうと
最近は、ほとんどこのカタチ(笑)
b0233346_07434954.jpg
ひっくり返す時はちょっとしたコツが必要ですが~
なかなか面白です♪
b0233346_07541898.jpg

焼色も最高な色にできあがります。
なかなかいいんじゃない♪
いい気分(笑)
b0233346_07542557.jpg

普段から、キッチンに立つコトが多いワタシ。
3食の調理以外、気がつけば4~5時間以上は普通です。
キッチンに立つ時はコレを飲みなが水分補給♪
b0233346_07385892.jpg
1日5回の水分補給タイム

・朝おきたら!
・家事の後に!
・帰宅時に!!
・お風呂の前に
・お休み前に!

日本コカ・コーラ社「のむとき5プロジェクトに」参加しています。

by kokotown | 2016-02-22 07:36 | ---キッチン | Trackback | Comments(2)

本当の冬ってこのぐらい寒かったのか・・・と、
思わせてくれるこの頃の気温。
いや、いつもと違った寒さ~

畑では、遠くに黄色いモノ発見!

菜の花が咲いていました。

b0233346_16145391.jpg

チコっと開花でギリギリセーフで収穫(^_^;)

菜の花があるだけで、
春がきた~♪
b0233346_08495672.jpg

by kokotown | 2016-01-27 09:06 | ---キッチン | Trackback | Comments(2)

【2016】


2016年

新しい年が始まりました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

b0233346_07020413.jpg
Fu-chi yukiさんの ”南天リース”
お部屋が華やかになりました♪ 
yukiさんありがとうございました☆


そして~
b0233346_07084279.jpg
お料理は、A's kitchenさんで教えていただいた
お節料理をワンプレートで。

全部入れて~
煮るだけ、混ぜて焼くだけ、漬けておくだけ、巻いて結ぶだけ
いつものお料理と同じで~
オーブンが勝手に作ってくれるお料理も♪

どれも好評♪
おかわり!もありましたよっ(^_^;)


今年もゆるゆる更新になりますが~
どうぞよろしくお願いします。

みなさんにとって素敵な一年となりますように。






by kokotown | 2016-01-04 07:25 | ---キッチン | Trackback | Comments(6)

【FRUITS CAKE】


縦25cm×横30cm

今年もオーダーをいただいた~
ケーキの大きさデス(笑)

半日かかりました(^_^;)

b0233346_10362377.jpg





by kokotown | 2015-12-24 10:34 | ---キッチン | Trackback | Comments(2)