美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

カテゴリ:---キッチン( 126 )


マフィン


久しぶりに、マフィンを焼きました

定番の卵、ハム、チーズを挟んで♪
チーズがトロ~っと、美味しい~
b0233346_6374978.jpg

by kokotown | 2012-03-01 06:52 | ---キッチン | Trackback | Comments(0)

ホットック


韓国のおやつとして、大人気の『ホットック』

先生は、キューピー3分クッキング

中に入れる餡には、黒砂糖、ピーナッツ 等々の材料が記されていましたが、
今回は、簡単にシナモンシュガーとメープルシュガーで作ってみました♪

フライ返しでグイグイ押したら、破裂…
砂糖の焦げた甘い香りがして、コレもなかなか美味しい~♪
ウワサ通り、もっちりでした。

b0233346_715169.jpg
by kokotown | 2012-02-07 07:02 | ---キッチン | Trackback | Comments(0)

バレンタイン


街で見かけたお菓子。
こんな感じかなぁ~?と思い作ってみました。

適当に、粉・卵・砂糖を合体(笑)
アイダに挟んだガナッシュは、ラム酒をきかせてちょこっと大人味で試作。

出来上がりを見て、kokotown住人が声を揃えて言った・・・
ハートにヒビが入ってるぅ~ヾ(=^▽^=)ノ
なぜかミョーに盛り上がっている…

1号『普通に食べれる』
2号『ブランデー風味がいい!』 エッ(;゜∇゜)
秋頃に作っていた、ブランデーケーキの味を覚えてた!?

ガナッシュにフルーティな日本酒もOKかな?
旦那さん 「普通に作れば・・・」 

b0233346_756198.jpg
by kokotown | 2012-02-01 07:23 | ---キッチン | Trackback | Comments(0)

haru


外はとても寒いけど、お家で春を味わおう!ということで・・・
道明寺を作ってみました。
サクラの葉の香りは、いいな~♪
b0233346_7452735.jpg


by kokotown | 2012-01-30 07:53 | ---キッチン | Trackback | Comments(4)

♨ほかほか研究室 ♨


昨年末から何回も作っていた肉まん
ただ今リニューアル中♪
中に入れる具材料、味つけを定番肉まんと全く違う味にしようと試作を繰り返してます☆

うわっ(>_<)  包み方が、雑でスミマセン・・・ 試作ということで(^_^;)
b0233346_1637488.jpg



肉まん初心者の方でも簡単に包める方法を探る為に・・・

kokotown 1号、2号出動!!

3人で肉まん教室ヽ(^o^)丿

料理を作る様子ではなく、工作?のような感じになってました(^_^;)

研究の結果・・・
生地を小判型にし、具を乗せて「パタン」.............. これは、研究と言えるのか・・・・・・・

2号作品♪
b0233346_16552567.jpg


久しぶりに3人でワイワイタイムでした♫
by kokotown | 2012-01-20 21:33 | ---キッチン | Trackback | Comments(6)

イケメン


少し前の話ですが、
釣り好きのお友達から、スゴイ食材をいただきました。

イケメン?な金目鯛君ヽ(^o^)丿
b0233346_8482510.jpg



koko-town住人による投票の結果、煮魚に決定~!

b0233346_8551173.jpg



油が乗って、最高~♪

ごちそうさまでした
by kokotown | 2011-12-07 22:44 | ---キッチン | Trackback | Comments(0)