美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

カテゴリ:---イロイロ( 6 )


【ホッと一息】


今日は、
ちびっ子お菓子教室の準備でお買い物♪

お目当てのモノがなかなか見つからず
歩き疲れたので~

チコっと休憩

美味しいケーキで
エネルギーチャージ♪

いつまでやろうか
この仕事。

次の構想は出来上がっている。
そんな考えを膨らませ~
ひとりで笑ってしまうマ(笑)

b0233346_09291705.jpg

by kokotown | 2017-03-18 16:28 | ---イロイロ | Trackback | Comments(0)

梅収穫


毎年、梅を収穫しますが~
いつもブログに載せるほど立派ではないので
こっそり収穫していました(笑)

でもでも

今年は梅の実がビックリするぐらい大きくて。
アッ!
チコっと見える虫食いはご愛嬌で(;´∀`)

さてさて、今年も梅干しの季節だね~♪

b0233346_08093481.jpg

by kokotown | 2015-06-18 08:49 | ---イロイロ | Trackback | Comments(0)

シロとクロ


父親には、2匹の愛犬シロとクロがいる。

今日、近所の公園を通りががったら~
シロの姿を発見!
父親は、井戸端会議中(^_^;)

シロは、ワタシに気が付き
『 あっ!、〇〇ちゃんだ!! 』という顔をした。

シロに手を振ってみたら~
シッポを扇風機のように、ぶんぶん振っている♪

父親は、話に夢中でワタシに気が付かなかった(-_-;)

b0233346_19564052.jpg

by kokotown | 2013-06-28 20:09 | ---イロイロ | Trackback | Comments(0)

ハロウイン


b0233346_14101998.jpg




ハロウィンの季節。

むか~し、むか~し、作ったリースを飾る。
ちゃんとシマっておくと、意外と長持ち♪


先週から、家族揃って出勤が早くなり、
気合の4時半起床
外は、真っ暗~

明るい時間が少なくなったせいで、
24時間が短く感じています。
by kokotown | 2012-10-04 07:07 | ---イロイロ | Trackback | Comments(0)

ポーセラーツ、デビュー


b0233346_6292846.jpg605*member勉強会の後にポーセラーツを体験。

真っ白な磁器に
上絵の具、転写紙などで自由に絵付けを楽しむホピー♪
なんと、インストラクター資格も取得できるそうですよ☆

今回は、お手軽なシール転写紙を貼ることに。。。
たくさんの転写紙から選んだのが、たぬき
コンセプトは~
コーヒーを飲みながら、たぬきを見る。。。:笑

思いのままにたぬきシールをカップに貼りつけ、
左右の手、どちらで持った時でもたぬきが見えるよう、
内側にも2匹貼りつけてみました!
ご一緒した皆さんと、ワイワイしながら『楽しい♪』。
専用の電気炉で焼成後、完成となります。

後日受け取る事になっているので、出来上がりがとっても楽しみです☆

サンアート担当者さま、大変お世話になり、ありがとうございました。
by kokotown | 2012-09-03 16:39 | ---イロイロ | Trackback | Comments(0)

THE KAGAMIMOCHI


毛糸で鏡餅を編んでみました♪

b0233346_6164861.jpg


毛糸から何もかも100円ショップで揃えた物。

基本の飾り方からは、かなりかけ離れていますが・・・

これでヨシ!としよう。

と思いましたが、やるならトコトンやりましょう!





b0233346_2045292.jpg


いい感じになった~♥
by kokotown | 2011-12-30 23:13 | ---イロイロ | Trackback | Comments(2)