美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

カテゴリ:▽研究*実験室( 2 )


研究員、盛り上がる


久しぶりに、1・2号が揃ったので。。。
実験開始!

今回のお題は「餃子」
ふたりで、70個の餃子を作ってもらいます!
野菜をみじん切りにするところから開始!
ミョウ~に盛り上がるふたり。

b0233346_160178.jpgb0233346_163768.jpg

      2号                        1号

見た目は・・・ 餃子に見えるので、ヨシっとしよう!
b0233346_1681531.jpg

  
しばらくふたりに任せておいたら、辺りはぐちゃぐちゃで~餃子がテンコ盛りになっている。。。
実験には、痛みが伴うモノ・・・ 
任せた以上、ここはじっと我慢大会⇓⇓

研究員たちが思う本当の実験は、ココからが始まりぃ~ 
山盛りの餃子の中に2つだけ、タバスコ入りの激辛餃子が入っているらしい・・・
盛り上がりの種はココにあった!
b0233346_16135949.jpg


焼きまでふたりにやってもらって~ ラッキー♪
美味しそうに見えるケド、チコッとビビりな夕ご飯(T_T)

b0233346_16185625.jpg


旦那さん、2つとも当てるなんてお見事です:笑
by kokotown | 2012-04-17 21:17 | ▽研究*実験室 | Trackback | Comments(2)

超豪華スープ


Koko-townの住人、2号(高校生)は、味噌汁、具だくさんのスープが大好物❤

お弁当にスープを持って行きたい!
えっ!

とうとう我が家にあのドカチン弁当box・・・と思ったらイイのがありました♪

味噌汁、スープ専用と箱には書いてありましたが、
ふつうの水筒と見かけはあまり変わらず、お玉で入れやすいように口が広いだけです。

「2号、今日のスープはカニが入ってるから豪華だよ!」
「マジッ~!! イェ~ヽ(^o^)丿」 

カニと言っただけで、朝から元気が出るとは・・・

カニさん丸々1匹!?、泳がせてみました~♥


b0233346_721186.jpg

by kokotown | 2011-11-08 10:54 | ▽研究*実験室 | Trackback | Comments(0)