美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

カテゴリ:おみやげ( 19 )


IKEA


久しぶりにIKEA

我が家のペットは
金魚の金ちゃんだけなので~

思い切って、犬の親子を連れて帰りました(笑)

b0233346_10342663.jpg
b0233346_10341703.jpg
やっぱりこの文字はココロ踊るよね~♪
b0233346_10343445.jpg

by kokotown | 2015-07-09 10:46 | おみやげ

ふなっし~


アネ ゆりちゃんから~
「ふなっしーのパン!買ってきたよ~」
わざわざ電話で呼び出され~

パンを食べる為だけに
ママチャリで出動~(;´∀`)

噂には聞いていた~
ふなっしーのパン!

どれどれお味見~

中身は
梨ジャムとクリーチーズ
爽やかで夏の味~♪

梨ジャム、初めて食べたけど~
りんごジャムと似てるかもかも。

それから~
ふなっしーのパンで
4時間も喋り倒しましたー(笑)
b0233346_20362391.jpg
                   

by kokotown | 2015-06-15 21:05 | おみやげ

東京駅


東京駅は、スイーツやパンのお店がたっくさんアリます♪

駅弁もとっても充実していて~
東京人もちょっとワクワクする場所ですo(^o^)o

先日、出張に出かけた旦那さん。
崎陽軒のシュウマイ弁当がと~っても大好き!
お土産に駅弁を買って来てくれました。

4つ購入も3つは崎陽軒。
お見事な品揃え(笑)

b0233346_09303078.jpg
そんな東京駅で~

今をときめく旬な焼き印パンを発見してくれたのが~


ももんがさん、焼き印パンの仲間が増えましたよー♪



by kokotown | 2015-04-06 09:52 | おみやげ

八海山


八海山の酒粕を使った
味噌漬けをいただきました。

お上品な味は言うまでもありません。

先月終わりから~
お肉・お魚・ケーキ
ももんがさんから伝授のレーズン漬け。

ホント、何でも入れて食べてました(笑)

今だに、酒粕消費拡大キャンペーン中の我が家。
(´ε`;)ウーン… (笑)♪
b0233346_09014878.jpg

by kokotown | 2015-02-20 09:13 | おみやげ

パンダの焼き印




パンダの焼き印発見

やっぱりこのテのお菓子は美味しい~♪

b0233346_19322158.jpg

by kokotown | 2014-07-20 19:36 | おみやげ

信玄餅の旅


桔梗屋さん

洋菓子に手を出しているのは
知っていましたが~

まさかのΣ(゚Д゚)

桔梗信玄餅クレープ

b0233346_20494705.jpg

レジのお姉さん
「この信玄餅クレープは、半解凍状態が一番美味しくいただけます。
少し待ってからお食べください(^_^)」

はい、わかりました(≧∇≦)/

しかーし

クレープを見つけた場所は~
お天気最高なのに~
とっても涼しくて、乾燥気味。。。
標高もまあまあ高いトコロなので
風がとってーも強い

だから、なかなか溶けない

しびれを切らしてパクつく(笑) 
b0233346_21052170.jpg
うん
ふつーに美味しいですが
信玄餅が大きいのでカチカチ
ちゃんと半解凍まで待てなかったのが致命的だったのか?
チョコっと。。。かな(笑)

桔梗屋さん!!
信玄餅アイスみたいに
みじん切りがイイと思いますよ~
なんなら、いつでも味見しますよー(笑)




by kokotown | 2014-06-20 21:13 | おみやげ

黒光りな可愛い子


時間を見つけては、今だに家の片づけ。。。
只今、「我が家はどんだけゴミがあったのでSHOW」毎日上演中(笑)

ゴミ袋をカサカサしていると~ へ(へ´∀`)へ カサカサ

「ただいま~」と1号帰宅。

「パン、買ってきたよー」

コレは~、suicaのペンギンパン!!

b0233346_10085122.jpg

池袋で売っていたらしいデス。

くりくりオメメとお口はクッキーとチョコ。

可愛さのあまり、食べれずにいましたが~
心を鬼!?して実食。

コーヒークリームが入っておりました♪
美味しい(*´∀`*)

1号、またお土産よろしくね(^_-)-☆



by kokotown | 2014-05-04 10:23 | おみやげ

信玄餅の旅


信玄餅の旅

桔梗屋さん、スゴすぎます。
まさか…
ロールケーキを出していたなんて~

持ち帰り方が雑だったので
押され気味(〃∇〃)

中央に信玄餅の影が。

スポンジ生地
ふわふわで、美味しい~♪

クリーム
もちろん、きなこクリーム
なかなかイケるぞ♪

信玄餅も
一緒にパクッ!

うん、普通に美味しいでーす(笑)
b0233346_13282059.jpg



by kokotown | 2014-05-03 16:53 | おみやげ

天然もの


みなさん、知っていましたか?

たい焼きに、天然と養殖があるって?

ワタシ、初めて聞きましたー!

一匹ずつ鉄の型で焼くのは、天然。
何匹もズラッと並んで同時にパタンと焼くのは、養殖だそうです。

コレは、天然物だよ(^_^)
b0233346_15235409.jpg





by kokotown | 2014-04-14 14:35 | おみやげ

サザエさん


夕暮れ迫る時刻に、ピンポ~ン♪

                    ワタシ 『ハーイ!』
                    ◯◯◯ 『サザエでございま~す』

思わず絶句。。。
しかーし、負けずに!

                    ワタシ『あのー、どちらのサザエさんですか?』
                    ◯◯◯『千葉のサザエです!』

そんな知り合いはいない。。。

応答画面をよーく見ると
とんがった貝のサザエが映っている(笑)

こんな事をするのは、姉ゆりちゃんしかいない!
普通に来ないのが、このふざけた姉妹の鉄則だ!

     サザエさんを20個も頂いたそうで、おすそ分けにに来たらしい。

                 ワタシ『ゆりちゃん、いつもどうやってサザエさん食べてるの?』
                 アネ 『醤油&火炙りの刑。若しくは、金槌で破壊して身を取る!(^_^メ)』
                 ワタシ『ひえ~ 火炙りはわかるけど~
                     金槌でメッタメタのギットギトにしちゃうんだ~(・_・;)』

自由人なのは知っていたけど~
料理の仕方もかなり自由だったのね(笑)


b0233346_11554834.jpg











by kokotown | 2014-04-11 12:49 | おみやげ