美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

カテゴリ:おみやげ( 19 )


信玄餅の旅


信玄プリン
コレを見つけた時の驚きは、今でもわすれられませぬ。。。
ほんのり甘いきなこプリン。
信玄餅についている、あの蜜をかけていただきます。
なめらかなさっぱりとしたプリンに濃厚な蜜。
また食べたいひと品です。

b0233346_10104892.jpg

by kokotown | 2014-03-18 10:16 | おみやげ | Trackback | Comments(4)

リッチな朝ごはん


今朝は、手づくりパンと清美オレンジの手づくりコンフィチュールで朝ごはん。

そして、そして~

その手づくりパンに手づくりキャラメルをたっぷり塗って食べる。

贅沢です。

贅沢な品を作ってくれた、ふくすけさんいくちゃん ありがとう!
みんな、ワタシを太らせたいんだな!
美味しいから~ まあいいか♪

朝からしあわせ気分だ~♪

b0233346_11374987.jpg

by kokotown | 2013-10-03 11:42 | おみやげ | Trackback | Comments(0)

アメリカン ドック君


b0233346_1945865.jpg最近、焼印がとっても気なるお年ごろ(笑)

旦那さんがコレを買ってきた~!
アメリカンドックに顔の焼印~♪
うれし~い

旦那さん『焼印って吠えてたじゃ~ん』

知らず知らずのうちに、吠えていたか。。。
ま、それはいいとして、

顔をガブっといくのは、
チトかわいそうな気がして
チビチビ食べる。
が、美味しくていつの間にか
ガブっとかぶりついていた~

印ぱん友の会 入会希望
by kokotown | 2013-05-14 19:55 | おみやげ | Trackback | Comments(2)

たけのこ祭り


b0233346_1132025.jpg


2号、帰宅途中に筍をもらってきた。
重かったので、少々不機嫌。。。

2号『たけのこトレーニングだよ~』

そんな疲れた2号など気にしない母は…
タケノコの皮をスリスリなでる~

母『タケノコの皮って~
  ケバケバのスエード調な感じで~
  撥水加工がしてあって~
  スゴイ皮だよね~!』

2号『そーゆーうコトを考えるのは、
   かーちゃんだけだよ~ヽ(`Д´)ノプンプン
   いつもさ、アホ祭りみたいなコトを言ってると、友達減るよ!』


ええっ~!!
それは困る!

みなさん、聞かなかったコトにしてくださいm(__)m

 
by kokotown | 2013-04-16 11:27 | おみやげ | Trackback | Comments(0)

四街道のパン


b0233346_16465665.jpg


四街道駅に行った、姉からパンのお土産♪

何故かパンに『 四 』の焼印

アネ 『見てみて~ この焼印!スゴイでしょ!』
ワタシ『おぉ~、パンにハンコだ~ なんで四なの?』
アネ 『四街道だからだよ~』
ワタシ『なるほど~』

私たちシマイの会話は、こんなレベルです(笑)
by kokotown | 2013-04-09 17:09 | おみやげ | Trackback | Comments(2)

とうもろこし


b0233346_11361483.jpg


群馬に住むお友だちから
生でも食べられる、とうもろこし』
をいただきました~

とうもろこしは、先端から出ている
ヒゲの数だけ実がついていると言われています。
見て見て~!このフサフサ♪

皮を剥いたら・・・
一粒がとっても大きく実がキレイに並んでいます!
味は想像していた以上に、甘味がスゴィ↑

蒸籠で蒸したら、甘味がさらにup!
美味しいトウモロコシは、一瞬で消えました~
by kokotown | 2012-07-29 06:27 | おみやげ | Trackback | Comments(0)

期間限定


゛期間限定゛ 
このコトバに弱い…は遺伝していた。

1号 「かーちゃんおみやげ~ 期間限定!」
大学生協の店内でアンパンと仲よく並んでいたコレを発見。
期間限定販売とあれば、買わなくては!と思い購入を決めたそうな。
誰かに似ている…汗
b0233346_7113659.jpg


「メープル・チョコ」 チョコチップ?だったかな?

穴の中から、ミッキーも喜んでます♪
b0233346_726299.jpg

by kokotown | 2012-05-27 07:28 | おみやげ | Trackback | Comments(0)

韓流コスメ


乾燥が気になる季節。

新大久保へ遊びに行ったお友だちからマスクシートのお土産♪

いろいろなフレバーがあるんだ~と、感心したのもつかの間・・・

ナマコ! デンデン! (◎o◎)

キレイになる勇気をありがとう(T_T)


b0233346_9164093.jpg

by kokotown | 2011-12-12 21:26 | おみやげ | Trackback | Comments(0)

FUKUSAYA


福砂屋のカステラをいただきました~

クリスマスを思わせるパッケージがかわいい~♪

底についているザラメ糖がカリカリで、美味しい~ヽ(^o^)丿
b0233346_18554620.jpg


by kokotown | 2011-12-11 18:45 | おみやげ | Trackback | Comments(0)