美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

カテゴリ:自然*庭( 25 )


【赤い実】


今日はとてもイイお天気。

ご近所の赤い実も
キラキラと宝石のように輝いています。

毎年この景色を見ると

暮れも近し。。。
思う晴れの日でした

b0233346_11312230.jpg


by kokotown | 2015-11-28 11:39 | 自然*庭

【 十五夜 】



朝から雨が降っていたこちら地方

夕方には青空が。


そして、夜には

こんなにキレイな月が出てきました。

b0233346_09361728.jpg





by kokotown | 2015-09-28 09:55 | 自然*庭

ひまわり


ご近所さんの向日葵

ミツバチが来店中♪

b0233346_08182261.jpg
しばらくして見てみると~

全身花粉まみれ

間近で写真を撮っても
全く気がつかれず。。。

頭を突っ込んで~
集中?して
お食事中(笑)

お腹いっぱいになるまで
どうぞ~
☆・:゚*ヾ(o´∀`o)ノ*゚:・☆

b0233346_08184251.jpg

by kokotown | 2015-06-24 09:29 | 自然*庭

住居建設現場視察 


我が家には、部屋用に換気扇があります。

先月のこと

その換気扇の吹き出し口をふと見たら~

( ゚д゚)ハッ!!!

ワラ!? 枯れ草!?

これは~

   鳥の巣 (◔⊖◔) 
b0233346_08311896.jpg
何で? なんで!? ココに住むの?

それは ヽ(;´Д`)ノヤメテー、

恐る恐る、自ら梯子を掛けて
(◔⊖◔)住居建設現場へ視察。。。

高さより、手探りで覗く方がが怖~い。゚(゚´Д`゚)゚。

そーっと手を延したら

草だけ。。。
まだ基礎段階ε-(´∀`*)ホッ

そして
このまま終ってはいけないので
少々メンテナンスを!
b0233346_08283460.jpg
ジャジャ~ん!!

(◔⊖◔)はもちろん!
蚊も入れない!

金網&網戸ネットの厳重セキュリティ~♥

我ながら、良く出来た

☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

たまご産んでなくて良かった。。。


by kokotown | 2015-06-12 08:56 | 自然*庭

紫陽花



紫陽花

ちびっ子の頃
紫陽花の葉っぱには

絶対にカタツムリがくっついている!!

と思い込んでいました(笑)


キャベツの葉っぱの上を
ウニウニ通過しているのを見つけ~
紫陽花の葉っぱに引越しをしてもらいました。(笑)

b0233346_11062949.jpg

by kokotown | 2015-06-09 11:16 | 自然*庭

sakura


近所の公園の桜。
あっという間に咲きました♪

b0233346_08152633.jpg

by kokotown | 2015-03-29 21:21 | 自然*庭

満月


日も暮れた夕方、旦那さんから電話。

「外を見てごらん!満月だよ!」

急いで空を眺めると

黄色いお月さま

ホント、眩しかったぁ


b0233346_08572725.jpg

夜になって、一通のメール

「当選、おめでとうございます~!」

???

以前、応募していた料理写真が何かに選ばれたらしい。

「商品をお送りしまーす!」

???

何が送られてくるのか?
わからなくて困っています(笑)




by kokotown | 2015-01-06 09:02 | 自然*庭

猛暑で遭遇



今日は、スカイツリーのそばを流れる
隅田川の花火大会。

大きな河川沿いのお散歩道で
花火が上がると思われる方向をパシャリ(笑)

b0233346_20071121.jpg

ふと~
道をよく見ると~

遠くにまたもや長いモノ!?

マサカ!!(・_・;)
b0233346_20093062.jpg
ホースぐらいの太さに育った

ケムシ

炎天下のアスファルトの道を横断中

汗が余計でたわ(・_・;)




by kokotown | 2014-07-26 20:30 | 自然*庭

第2期 分譲住宅建築中


第2期!? 分譲住宅の建設が今朝から始まりました(笑)

今回は、限定2棟♪

最近の東京地方、午後にはスンゴイ豪雨が突然やって来てきます。
そんな雨の影響もあってなんですかね~
分譲住宅菌が、元気になったのでしょう。

b0233346_08441508.jpg


明日からのお天気は、ずーっと晴れマークが並んでます。
もしかして~
開けるかな!?
こんな空が見れるといいなぁ~♪
b0233346_08475391.jpg



by kokotown | 2014-07-21 08:50 | 自然*庭

今朝のお客さま


おぉ~♪
雨が止んでる!

久しぶりに太陽が見え隠れ…

今だ!!
芝刈り機、発進!!

「ちゃんとキレイにするケロ~」

了解!! 

タダの草になりそうだった芝生。
生き還りました♪
b0233346_09530310.jpg

花摘みをしていたら~

アラっ! でんでんさん♪(^_^)

今年初のご対面。
ゆっくりしていってね♬

b0233346_09551195.jpg


by kokotown | 2014-06-10 10:03 | 自然*庭