美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

カテゴリ:自然*庭( 25 )


朝食


今日もギラギラ太陽

花摘みをしようと庭へ

モーニングのお時間でしたね

どうぞ、ごゆっくり~♪
b0233346_08173295.jpg

by kokotown | 2014-06-02 08:21 | 自然*庭

分譲住宅 建設中


我が家の庭。。。
キノコのお家が建設ラッシュを迎えています(;´∀`)

毎年、みんな同じ色のお家。
毎年、みんな同じような場所。

当たり前だよね。
だって、同じキノコ菌がズーッと住んでるんだもの(=_=)

松茸だったらイイのにな。。。
オレもそう思った!(旦那さん)

やっぱり考えるコトも同じだったのね(〃∇〃)

b0233346_08215366.jpg

by kokotown | 2014-05-30 16:33 | 自然*庭

春爛漫


すっかりご無沙汰となりました。
目まぐるしい3月も終わり~
あっという間に4月。

東京で桜が咲き始め
ゆっくりお花見が出来ないと思っていたら~

富士山も眺めながら、桜を楽しめる場所を見つけました!
山梨県でお花見。

雲の向こうには、富士山が見えるはず。。。
残念ながら雲は消えなかったのですが
下のほうだけチラッと見えた!?

b0233346_10091403.jpg

桜も楽しめて
b0233346_10124777.jpg

タンポポ♪
オヤ? 遠くには見覚えのある影が(笑)
b0233346_10001225.jpg


2号、入学式も終わって一人暮らしも落ち着いてきたみたいです。
いつもの生活にやっと戻れそうで~す (´∀`)ヤレヤレ
b0233346_10344869.jpg







by kokotown | 2014-04-11 10:52 | 自然*庭

梅桃 


梅桃(ゆすらうめ)が今年も沢山の実をつけてくれました。

どう見ても、梅っぽくない容姿!?
サクランボのようにツルツルお肌。
お味は、
サクランボのような?
モモのような?
梅に似ているトコロは、お花と葉っぱだけかな~

毎年、ブランデーと氷砂糖で漬けて~
ひとりでコッソリ飲んじゃってます。(笑)

b0233346_1382490.jpg

by kokotown | 2013-05-26 13:23 | 自然*庭

冬支度


b0233346_12495015.jpg







庭も冬支度

今年も植えてみました。
葉牡丹
コレを見ると冬がきた。。。と思うのですが…

















b0233346_1301864.jpg



我が家のお花たちは、まだまだ元気に咲いています。
あしたから、寒くなるんですよね。

そろそろ ダウンコートを出しておかなきゃ♫
by kokotown | 2012-11-13 13:07 | 自然*庭

aki


b0233346_713251.jpg



抜けるような、青い空。
秋晴れ。


カメラを片手に旦那さんと自転車でお散歩。


『アキ、あったぞ~!』 とススキを見つけた旦那さん。

『ホントだ、アキ~!』 と相変わらず訳のわからない会話。

このススキ!? 実は"パンパスグラス”というイネ科の植物。
羽のようにふわふわしていて、とってもキレイでした。


季節は確実に秋へ。



そうそう、準備。
急がなきゃ・笑
by kokotown | 2012-09-18 07:17 | 自然*庭

庭の住人


b0233346_1455945.jpg

kitchenで、研究を重ねる毎日。

私の頭の中は・・・
紅葉を過ぎ、キレイなイルミネーション
お正月、バレンタインが浮かんでいます:笑

でも、外は真夏の太陽☼

バジルを摘みに庭へ。
何気なく見た鉢花に、

『 カマキリ 』

庭の住人、認定✿
by kokotown | 2012-07-10 14:10 | 自然*庭

見つけた!


カマキリを発見!
こんなに小さくても、構え方!?は立派です!
b0233346_16302878.jpg

去年、我が家の庭で出会ったカマキリ→ 
もしかして・・・
卵を産んでいたのかな?
by kokotown | 2012-06-19 06:28 | 自然*庭

通勤途中の旦那さんから、電話…

『 太陽が欠けて始めているよ~☀ 』


ラッキーな事に、我が家には天窓というものがあります。
午前7時を過ぎると、天窓から☀がサンサンと現れるので、
外に出なくても金環日食が観察できるのです。
b0233346_932422.jpg


だんだん辺りがうす暗くなって、神秘的な感じ。

天窓を気にしながら、日食グラスを片手に忙しい朝食:笑

この天窓、秋になるとお月さまが顔を出します♪

by kokotown | 2012-05-21 09:57 | 自然*庭

夏の子育て始まる…


GWも終わって、やっと日常生活になりつつあります。
今年のGWは、ほとんど家に寝に帰っているだけのような忙しさ(笑)

そんな忙しさでも、毎年恒例となっている夏野菜の植え付けは忘れません!
茄子と胡瓜、いっぱい生るといいなぁ~
毎日話しかけてみる? 名曲を聴かせる?
愛情いっぱいで、育てることにしましょう♪
b0233346_1273318.jpg


寒い冬から頑張って育った、さやえんどう♪
b0233346_12155728.jpg


季節外れだけど、ちょこっと種を蒔いたら元気な春菊が育ちました
まだ小さい葉っぱのうちに収穫。
アクも少なく、サラダでいただきました。
b0233346_12192549.jpg

by kokotown | 2012-05-10 12:29 | 自然*庭