美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

カテゴリ:自然*庭( 25 )


八重サクラ



駅へ向かう途中の公園に八重桜の木があります。
そろそろ咲くかなあ~と通る度に思っていましたが…
こんなにキレイに咲いていました。

ジィ~っと眺めていたら
葉っぱが美味しそうに見えて、お花も美味しそうに見えてきた♪
これは、桜の葉と花の塩漬けができるのでは・・・
と妙な実験課題を見つけてしまったら止まらない!

管理人らしきおじさんに、

「あのぉ~。お花と葉っぱが欲しいんですけど~」
「枝は切れないよ~」
「いえ、お花と葉っぱだけ欲しいんです! 枝はいりません!」
「それなら、もっと咲いたら勝手に持って行ってよ~ 」 ですって☆
でもぉ~
人があんなに通る道でそんなコトしたらドロボーさんと間違われてしまう~

ココで研究計画は消えました。

自分で桜を育てることから始まる壮大な計画になりそうだなぁ~


b0233346_1533076.jpg

by kokotown | 2012-04-18 15:36 | 自然*庭 | Trackback | Comments(0)

キレイに縦一直線☆

上から

金星
月☽
木星

キレイだな~✰

b0233346_76047.jpg

by kokotown | 2012-03-27 07:18 | 自然*庭 | Trackback | Comments(2)

あるひ・・・



koko-town住人の旦那が「カモがたくさん泳いでいるよ~」

と、教えてくれたのでカメラを片手にカモ見物。

10羽以上は、泳いでいたかと思われるカモ軍団
しかし、なぜかカメラを向けると
みんな一斉に散らばってしまうので、軍団撮影は実らず

b0233346_17415268.jpg


ススキも冬仕様になりつつあり、秋はもう終わりなんだね。
b0233346_1756044.jpg

by kokotown | 2011-11-30 17:32 | 自然*庭 | Trackback | Comments(0)

オッ!


koko-townは、まだまだ自然がいっぱい~ヽ(^o^)丿

カマキリ発見!

急な遭遇!?だったので思わず「オッ!」と言ってしまった…

カメラ目線でパチリ。

b0233346_7143754.jpg

by kokotown | 2011-11-19 07:19 | 自然*庭 | Trackback | Comments(0)

んっ!


んっ!

でんでん・・・
 
まさか、この時期に遭遇するとは・・・
b0233346_864623.jpg

by kokotown | 2011-11-05 10:54 | 自然*庭 | Trackback | Comments(0)