美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

カテゴリ:おでかけ( 90 )


【 向日葵畑 】


わ~い!ヽ(^。^)ノ

向日葵畑♪

今年も

元気に咲いています。

b0233346_09142838.jpg



たまには~

こんな姿もイイかな♪




向日葵のうしろ姿(笑)♪

b0233346_09100340.jpg
 


2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
by kokotown | 2015-08-08 09:29 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

【 爽やか 】


太陽ギラギラ☀

でもでも、爽やか~♪

田んぼの緑も眩しい~

(人´∀`).☆.。.:*・゚

b0233346_09353933.jpg

常にスゴイ勢いで流れている側溝の農業用水。

透明度は抜群!

誰もいない時に、ちょこっと手を突っ込んでみたら~

と~っても冷たくて、気持ち良いのです。

地元の人が見たらギョッとするかも(笑)


稲のお花も満開✿

美味しいお米ができるんだろうな~

b0233346_09354983.jpg


by kokotown | 2015-08-04 10:12 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

【 猛暑 】


ちょいと野暮用で長野へワープ♪

朝晩は涼しい~コチラ地方。

b0233346_09281252.jpg

でも日中は、

こんな気温(;・∀・)

b0233346_09383213.jpg

by kokotown | 2015-08-03 09:44 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

駅弁


新しくリニューアルした
新宿駅の駅弁屋さん

駅弁ディスプレイ~♪

みなさんは
どのお弁当を食べたいですか?

ワタシは~
 ↓    チラッと見える「牛肉どまん中」
                    
b0233346_08441117.jpg

by kokotown | 2015-06-19 09:50 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

気持ちのいい朝


風薫る5月の空。

田植えも終った水田はキラキラ☆
鏡のように映る雲がホッとさせてくれます。

b0233346_08342028.jpg

by kokotown | 2015-05-22 08:39 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

明治神宮


よく言われるんです。

東京に住んでいるから
渋谷・原宿・新宿・スカイツリーへよく行くんでしょ?

とんでもありません。
そんなに行かないですよ。
渋谷に関しては、もう2.3年行ってません。(^_^;)

なので、明治神宮は東京人が東京観光です。(笑)

ゴールデンウイーク中に行ってしまったのがいけなかった
やっぱりココも人がたっくさんで。。。
b0233346_07582121.jpg
参拝後に、ふと気がついた行列。
外国人観光客がたーっくさん。

覗いてみると「ENGLISH OMIKUJI」

なるほど~☆
b0233346_07595923.jpg

明治神宮前から、表参道方向へ歩道は人がギッシリ歩いています。
青山まで歩いて行こう~!
混雑ぶりを見るまでは、鼻息が荒かったんですケドね(笑)
行きたかったお店は、平日に出直ししまーす(;´д`)トホホ…
b0233346_07591599.jpg






by kokotown | 2015-05-10 20:30 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

横浜


ゴールデンウイーク。

電車にゆられて横浜へ。

行きの電車から、混み具合最高!な乗車率(笑)

とりあえずココへ。

b0233346_10181591.jpg
たいして歩いていないのに疲れて、中国茶で一息 ε-(´∀`*)ホッ

b0233346_08030518.jpg
一息ついて、店を出たら~
中華街は、人も車も大渋滞。

途中、お友だちのご主人がやっている占いのお店を発見!
あまりの混雑に近づく事もデキず。。。

ひたすら歩き続け、みなとみらいへ。

b0233346_08005244.jpg
益々、スゴイことになっていました。
渋滞を見に行ったのかな!?(笑)



by kokotown | 2015-05-07 07:54 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

謎の駅



新宿駅から特急あずさに乗っていたら
停車駅ごとに下車する人々の特徴があることに気がつきました。

甲府駅。
スーツ姿のサラリーマン&ウーマンが、た~っくさん下車する駅。

そして~

コチラの駅。
重そうなリュックを背負う方々が、た~っくさん下車する謎の駅。
b0233346_12275418.jpg

ヨシっ!謎の駅に下車。
改札口を出たら~

Accoさん
久しぶりに会うことができました~!

まずは、DILL eat,life.で腹ごしらえ~♪

玄米ご飯、野菜がたくさん入ったアツアツなお味噌汁。
人参の葉と高野豆腐のかき揚げ。
新鮮野菜の大盛りサラダ。
野菜個々の味が生きているシンプルな味付けのお料理。
とても、美味しい♪

ご飯を食べながら、
積もる話に花が咲き~
すぐに満開状態です(笑)
口を動かし、箸も動かし、話題もリアルタイム
とお~っても楽しく嬉しい時間を過ごしました。

Accoさん、ありがとうございました♪

次は~
あのスーパーのお隣にあるスタバで会う!?
選択肢が広がったね(笑)

b0233346_13275402.jpg




by kokotown | 2015-04-14 14:11 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

どうしても下車したい駅



コチラの駅を通過したのは何回でしょう?
数えきれません(笑)

ず~っと前から
この駅に下車したいと考え、
写真まで撮っていました(笑)

新宿から特急あずさに乗って
甲府駅辺りでカチンカチンに凍った”信玄餅アイス”を買い
食べ終わる頃に
ちょうどこの駅に到着します。

楽しいコトがたっくさんある駅なんだろうな~

b0233346_07181548.jpg

by kokotown | 2015-03-10 09:32 | おでかけ | Trackback | Comments(10)

タンメン


やれやれ~ お仕事一段落

勇気を出して
さむーい長野へワープ

なーんて、簡単には到着デキず。。。

山梨県を通過する頃、霧がすごくて
ちこっと命がけ的な高速教習
新たに加わった、山梨県の洗礼(笑)

そうそう、一年前の中央道

アスファルトが見えないくらい雪が降り積もっていて~
途中、通行止めで高速を降りて~
山道をひすら登り、また高速に入り~
目的地に着いたのは夕方(笑)

運転が出来るのはワタシだけ~

実に6時間半掛かりました。
コレが長野県の初洗礼(笑)♪

八ヶ岳PAのタンメン~
コレ、絶品です!

次は諏訪PAで温泉に入ろう!
b0233346_09255192.jpg

by kokotown | 2015-02-19 09:24 | おでかけ | Trackback | Comments(4)