美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

カテゴリ:おでかけ( 90 )


年越し~蕎麦


今年も残すところ、数時間となりました。

新しい事にひたすら挑戦した一年でした。

今やらないで、いつやるの?

もちろん!
今でしょ!!

きっかけを下さったみなさん
背中を押してくれたみなさん
ブログをみてくださったみなさん
コメントを入れてくださったみなさん

みなさん、どうもありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えください。


b0233346_16353205.jpg

[PR]
by kokotown | 2014-12-31 16:34 | おでかけ

長野新幹線


ちょいと野暮用で長野へワープ

東京駅から~

長野新幹線

キリッと素敵~

b0233346_08541495.jpg

新しくなった長野新幹線
ちょこっと大人の社会科見学~

わぁ~(≧∇≦)
豪華な内装にびっくり~☆
まるで飛行機と勘違いしそうな、スーパーシート!!
3月以降からは、軽食もでるみたいです。
b0233346_09074844.jpg

東京
から長野まで
あっという間に到着

乗った座席は~

もちろん(^_^)

普通の席です(笑)


[PR]
by kokotown | 2014-11-09 22:32 | おでかけ

ワイナリーで紅葉


わさび田からアルプス公園
ゆるゆるなペースで
安曇野周辺を効率よく巡るコト三軒目。

安曇野ワイナリー

急な下り坂を降りると~
ぶどう畑が見えてきました。

b0233346_20350334.jpg

ぶどうの葉っぱも紅葉
b0233346_19510754.jpg
試飲も出来ましたが~
運転手のワタシ・・・
我慢我慢(笑)


そして~
松本に戻り
松本城を観光。
いつ見ても、キリッとしてます!
b0233346_20374108.jpg

そして、そして~

松本市美術館
いつもココの前を通る度にチラ見していた~
水玉模様のチューリップ

食べられちゃいそう~(*_*)
思うのは、ワタシだけ?
b0233346_20565541.jpg

館内の自販機もこの通り
草間彌生ワールドです
b0233346_21025232.jpg
やっと松本、安曇野のベタな観光ができたぁ~

新たに楽しいトコロも見つけられて良かった~♪
また行こう~♪






[PR]
by kokotown | 2014-11-03 21:12 | おでかけ

東京も紅葉


ビルの屋上で
東京らしい紅葉景色を見つけました。


b0233346_19473938.jpg

[PR]
by kokotown | 2014-11-02 19:53 | おでかけ

安曇野で紅葉



安曇野

もう、何回行ったか数えられませんが~

バスツアーに絶対組み込まれている
ベタな観光名所を回ってみました(笑)

わさび田
b0233346_10341842.jpg

わさびソフト
色はわさび色?
お味は、ほんのり後味にわさびが香る感じ
b0233346_11275639.jpg
他にわさびコロッケ、わさび肉まんを制覇(笑)


お次は、
国営アルプス安曇野公園
紅葉真っ盛りな園内。
b0233346_21084530.jpg

そろそろ、こんなシーズンです。
(・(ェ)・)くま
ドコへ行っても、熊に注意!!の看板があります。

園内では野生の親子猿に遭遇。
びっくりして、声も出ませんでした(笑)
b0233346_11543906.jpg


ココへ来たらコレを食べなきゃ!

信州サーモン>゜)))彡
b0233346_11480575.jpg
旅は食べてばかり~が
鉄則なワタシ(笑)♪
美味しかったぁ~



[PR]
by kokotown | 2014-11-01 12:02 | おでかけ

ココはどこ。。。②


ココは、茨城県。日本です(笑)

イタリアンレストランなのですが~
日本を忘れさせてくれるぐらいのイイ雰囲気なお店。

眺めも、この通りステキ。
b0233346_11344021.jpg

テラス席で頂いたランチ
b0233346_11233354.jpg


パリパリの生地。
とっても美味しかった
b0233346_11315202.jpg

デザートもバッチリお腹に入れました♪
さつまいものプリンが抜群に良かった

ランチ後は、テラスから続くお庭をお散歩

猫ちゃんが、コッチにおいで~ と言っているかのように
私達の歩くタイミングに合わせて
にゃ~((≡^♀^≡) 
と先導してくれました。
b0233346_11414948.jpg
奥の奥へ行くと~
こんな田園風景が広がります。
稲刈り前は、黄金の絨毯が敷き詰められていて眩しいとか。

b0233346_12014224.jpg

また行きたいお店です。

b0233346_12061919.jpg



[PR]
by kokotown | 2014-10-01 12:07 | おでかけ

ココはどこ。。。



半年ぶりに会う友人とイタリアンのお店でランチ。

ヨーロッパのステキなカフェを思わせる
この場所は~

チコっと高速道路を飛ばして50分。

茨城県です。

b0233346_21143665.jpg
                         

テーブルには、蝋燭。

Welcome drinkは地元産の野菜ジュース。

b0233346_21165704.jpg

次回へつづく

[PR]
by kokotown | 2014-09-30 21:30 | おでかけ

秋風





TOKYOに戻ったら~

とんでもなく暑い。

首都高湾岸線から見る夕焼けは
もう秋だわ


b0233346_11251665.jpg

[PR]
by kokotown | 2014-08-21 15:29 | おでかけ

8がつ


8月は~
まだ終ってはいませんが~
近年稀にないMy繁盛期?

Tokyoを脱出して、やっと訪れた休息。
ホテルのラウンジで
プチアフタヌーンティー

クッキーもマフィンも美味しいー

b0233346_11265226.jpg




[PR]
by kokotown | 2014-08-19 16:39 | おでかけ

北アルプス




ちょいと野暮用で、長野県へワープ(笑)

オンシーズンを迎えた北アルプスのお山さんたち。

週末、上高地方面へ行く国道は大渋滞。
新島々行きの電車も~混雑気味。。。

太陽がとっても近いので~
直ぐに日焼けしちゃうんです(;一_一)
たった15分の散歩でも~
バッチリ日焼けの後が残りました(>_<)

そちら方面へのお出掛けは、気をつけてね♪

そうそう、空気美味しいですよ~!
b0233346_10401049.jpg





[PR]
by kokotown | 2014-07-24 10:39 | おでかけ